わさびですラブラブラブ

お天気快晴🍁、絶好の紅葉狩り日和❤に、エミさん&ここっとさんラブラブとご一緒させていただき、高尾山に行ってきました~(^o^)v⤴⤴
イエーイ👊😆🎵

青空と紅葉🍁さいこうラブラブラブ


わさびの目的は、アサギちゃんラブに会うこと❗❗↓
去年の11月14日、高尾山で出会えているので、今年も会いたいなぁ~キラキラキラキラキラキラ

アサギちゃんラブラブアサギちゃん❤アサギちゃーーーーーん❤大好き😍💓💓


高尾山の神様、どうかアサギちゃんに会わせてください🙏❗❗……と、魂レベルでお願い🙏して、いざ高尾山登山開始🎵


そうしたら。

登山道の途中から、次第にアサギいもちゃんの冬場の食草、キジョラン❤があちこちにびっくり

ようやく、赤ちゃんアサギいもちゃんがいる証のまあるい食べ痕が❗❗❗👊😆🎵↓

うきゃー❤


ドキドキ😵💓してひっくり返すと。

いたいたいたいたーラブラブラブ

ラブリーラブラブアサギいもちゃんっっイエローハーツラブラブイエローハーツラブラブイエローハーツ
(2齢なりたて)ぷちっとな❤


こっちにも❗↓


チビッ子発見爆笑⤴⤴



今シーズン最初のアサギいもちゃん❤
嬉しさのあまり、笑いがとまらずウハウハ⤴⤴✨✨✨😍していたら、エミさん&ここっとさんに
😅😅😅😅😅😅

しかもなんか撮られてた😱んですけど、可愛いく描いて下さいね~(^o^;)アセアセアセアセアセアセ

…と言うわけで。
今回のわさびの目的星高尾山のアサギちゃん❗❗

生憎、成虫は出会うことが出来ず、いもちゃんのみ。
わさびが見つけたのは5匹だけでしたが、もっと時間をかけて探せばさらに沢山いたと思います❤(山の中にも沢山キジョランは生い茂っていたので、いっぱいいてくれるはず~キラキラ)


1番大きかったのは、この子❤です(^o^)v↓

ちょうど、毒葉っぱ💀であるキジョランの毒を薄めるために、このように↓丸く噛み痕をつけているところでした(^_-)キラキラキラキラキラキラ

可愛い❤食べ痕ラブラブラブ


いもちゃんは、この後、毒が薄くなった噛み痕をつけた丸の中身を食べていきます照れ
下の方には、既にひとつ食べてしまった痕が↓

はーラブラブ

可愛い❤イモムシは、食べ痕も可愛い❤なぁラブ


ちなみに。

アサギちゃんは大きくなると、突起が長くなって、こんな感じになりますラブ
(この子は冬季にたまに見かける、色白お顔タイプの美人いもちゃん❤)(普通は黒い顔が多い)


食べ方も、葉っぱの葉脈を半分かじって毒を減らし、端から食べるようになりまーす❤

時にはこんなハート♥形も↓


大好き😍💓💓な、アサギちゃん、厳しい冬❄を頑張って乗り越えてね❗❗

また様子を見に行こーっと❤


ところで。
ご一緒させていただいた、エミさん&ここっとさんキラキラビックリ😨したのが,,,



めちゃくちゃ食べます滝汗!

着いた途端に、そばだんご↓


この後にとろろ蕎麦❤↓


そのまたすぐ後に、焼き栗🌰
(17個入り)

登って降りる途中でまたお団子🍡キラキラ

そしてコーヒー☕に

締めの天ぷらとろろ蕎麦滝汗滝汗滝汗

熟女のお腹は、底なしです滝汗滝汗滝汗

しかーも❗❗

めっちゃ食べるの早いゲロー

わさびがお団子🍡3つのうち2つを食べているうちに、お二人は既にあっという間に完食済滝汗滝汗滝汗


振り向くと、いつも食物が消え去っています😅😅😅😅
どーなってんの??アセアセ魔法か!?アセアセ

きっと食べてるんじゃなくて、飲んでるんだな
真顔!雷

そして。
気合い💪でお二人について行き、楽しく帰宅したわさび。
(しかも帰りにユニクロ感謝祭❤にもしっかり寄りました)

夜になったら。
なんと。

絵本❤はらぺこあおむしと同じ状態に(泣)😭✨✋

沢山食べ過ぎて。

その晩、あおむしは、お腹が痛くて泣きましたタラータラータラー

えーん😭


楽しい思い出を胸に。
お腹をさすりながら😢丸くなって寝たのでしたタラー


エミさん&ここっとさん、昨日も大変お世話になり、ありがとうございました~❗❗❗
お腹が痛くなりました😅😅が、楽しかったでーす❤