わさびですニコニコブルーハーツ

いきなりですが。

ここ数日。

職場がガラガラですガーン!雷
(わさびは、公共施設の図書スタッフです❤)

朝のご常連の高齢者の皆様方々も、あまりいらっしゃらないし、いつも平日の昼間は小さなお子さん連れの親子さんで賑わうキラキラのですが、来るには来てくださるのですが、波があって、わーっ⤴⤴と沢山いらっしゃったかと思ったら、すぐに誰もいなくなってしーんガーンタラー
滞在時間、短っアセアセガーン

新型コロナウイルスの影響❔(-""-;)

寂しい😣⤵

そんなこんなで、職場周りを掃除していたら、またベニちゃん見つけちゃったよ~💕↓


ピンクタイプのかわいこちゃんラブ
お尻がプリティ❤

子供たち来てくれなくて、寂しいよねぇえアセアセ


…まぁ、あまり混み混みだと、今度は私たちスタッフも感染が心配チュータラーなので、このくらい空いていた方が、いいかもしれないのですが~うずまき

それにしても、うちは公共施設だからいいようなものの、企業さん他、人が集まらなくて大変なところも多いでしょうね(>_<)⤵
早く収束してくれないかな~。

マスク😷も除菌グッズも全然店頭にないタラーしね~(T_T)

…と、いうことで。
今あるもので、抗菌力アップ⤴⤴チュー

えー。

除菌グッズはどこも売り切れですが、アロマで抗菌力があるもの↓はまだ店頭にありますよ~💕

今日、近所で確認しましたが、まだどこも品切れのところはなかったです\(^o^)/ラブラブ
(生活の木、アロマブルーム等)

それは。

ティートリー❤
ユーカリ❤類
ユーカリ、ユーカリプタス、ユーカリグロブロス
(効能は、ネットでご確認くださいキラキラ)


わさびは、昔、アロマオイルブルーハーツを使った、足つぼマッサージ店で短期間働いていたことがあるのですが、その時も、お客様の足の除菌のためにティートリー❤を使っておりました❗❗ウインクキラキラ

なので。

マスク😷にほんの一滴!たらすと、マスク😷の抗菌力がアップ⤴⤴するそうですよ~💕
わさびの気功の先生が仰っていて、思い出しましたv(・∀・*)⤴

こんな感じで、マスク😷のはじっこにちょびっと垂らします❤↓


花粉症の人にもいいそうです照れラブラブ

ただ、ティートリーもユーカリも、かなり独特な匂いですので、購入前に、大丈夫かどうか確認してくださいね❤

お部屋に焚いて香らせても、部屋全体に抗菌力が高まるそうですよ~💕
わさびも昔~、アロマで使ったやつ、引っ張りだそーっとチュー

ただし。
新型コロナウイルスに効くかどうかはわかりませんチュー!!

でも、天然の抗菌力がある植物🌿キラキラキラキラキラキラ
ですからね🎵
もうこうなったら、お守り❔(-""-;)みたいなものアセアセ

植物🌿ちゃん、どうかイモムシ好きな我とお仲間のみなさんを守りたまへ~チューキラキラキラキラキラキラ

星オマケ星

植物🌿と言えば!!

昨日、里山に行ったら。

例の大規模伐採の場所から、植物🌿が少し復活しておりました~💕\(^o^)/

それは。

まずは、笹🌿

そして、この子❤↓


にょーん❤と力強く伸びているこの植物🌿は…..


なんと。
ルリちゃーんラブラブラブ


…の幼虫、ルリタテハいもちゃん❤が食べる、サルトリイバラキラキラキラキラキラキラ


おおおお❗❗強いぞ⤴⤴
サルトリイバラ❗❗❗ラブ
すごーい😆⤴

まさか、サルトリイバラが真っ先に(笹を除く)こんなぐんぐん、伸びてくるとは思ってなかったです爆笑

負けるな植物🌿キラキラ
その植物🌿の力で、わさびも元気に生きたいでーっす❤