わさびですニコニコラブラブ

1週間ぶりのお休みの朝❤
最後のギンちゃん(♂くん👦)が、ご無事に羽化してくれて、可愛い❤なぁ~ラブラブラブ
萌え萌えと、愛でていたら↓

突然、里山自然大好きチーム・キノコ🍄博士のNさんからショートメールが❗❗キョロキョロ


なんでも。

昨日、久々に人気の○○チョウちょうちょが(内緒でごめんなさい🙏💦💦)、産卵したポイントに、捕虫網を持った見知らぬ若手のグループが何度も見に来ている❗❗とのこと。

!?ムカムカ
なにそれ!?ハッ誰を捕るの!?ムカムカ
もしや、久々の大事な卵も根こそぎ採集するつもりかいムキー!?ハッ

大規模伐採で生き物たちが打撃を受けているのに、その上貴重なお子たちを採集!?ハッ
あったまくるぜー!!ムカムカムカムカムカムカ

よーし、〆切前だけど今日はお休みだし、旦那も休みで暇そうにしてるし、いざ!!
イモムシ番長❤出撃~っチュー!

…ってな訳で。
鼻息荒く出掛けてみたら。


卵は、無事でした照れラブラブ←ほっ

良かった❤
観察しているだけなのかな!?キラキラ

しかし、知らない方々なので、油断は出来ませんけどね❗ムキー
何と言っても、網を持ってるのが気になる❗

毎日通っていらっしゃるNさん🍄に、よぉ~く卵ちゃんの監視を、お願いして、ポイントを後にしたのでした。

そして。
せっかく来たので。

反対側の谷戸のウサコ🐰たちの様子を見に行きました~v(・∀・*)⤴❤

ウサコ🐰、いるかな!?ラブラブ

途中。
例の悲しくツラい😢大規模伐採の現場も通過えーん


ひどい😭アセアセ

かえすがえすも、大切なイチモンジチョウ越冬❄巣を保護出来なかったのが悔しいです😭❗❗


そして。

反対側の谷戸に到着❤

ウサコ🐰の食草、ススキやヨシ、そしてジュズダマ↓(こんな草ですキラキラ)をチェック!!


すると。奥~の方の小さなジュズダマの株に。

やったぁ✨😍✨

天然ウサコ🐰❤発見っ\(^o^)/↓


大きい~🎵
もう蛹間近ですなグリーンハーツ


あっ、こっちにもびっくり!


みよ~ん❤↓


こっちにも🎵↓
ここまでたったひとりで頑張った、勇者・ウサコ🐰❗❗えらいぞ❗💐


そして、この子は……びっくり


かっくん!

角❤が折れ曲がってる~アセアセ

でも、ここまで大きくなっているので、大丈夫と思いますウインク


そして、わさび。
ふと気づきました。
もしかしなくても、この子たちが、たぶん今シーズン最後のウサコ🐰たち!!

うわー❗❗

そしたら、何だかとってもウサコ🐰たちを、応援👊😄📢したくなってしまい……

突然。
サンバルンルンのリズムが降りてきた❗❗
爆笑

ドンドコルンルンドコドコルンルン

ウサコ🐰ウサ~コ🐰、クロコノマ❤
ウサ、ウサ!

ウサコ🐰ウサ~コ🐰、クロコノマ❤
ウサ、ウサ!

ウサコ🐰ウサ~コ🐰、クロコノマ❗❗
クロコノマ、ウサコ🐰~!!音符

イエーイ👊😆🎵

思わず楽しくなって草むらの中でステップ音符を踏んでいたら、旦那が爆笑😆💣✨

なんだそれ~アセアセ

面白がって写真や動画を撮られました(笑)(^_^;)❗❗

…なんでも。
飲み会🍻で(会社じゃなくて大学時代の仲間)私の話題になると、やたら盛り上がるそう口笛タラー
あの、イモムシ好きな奥さん、どぉしてる~!?と聞かれるんだそーな(-""-;)うずまき

宴会ネタかい!?アセアセ
まぁ、いいけどね❗❗てへぺろ