わさびです爆笑!ラブラブ

用事と仕事の合間を、気合い💪でぬって…行ってきました❗❗
大好きな舘野鴻さんの絵本原画展っ❤


町田市民文学館ことばらんど、というところでやっていて、なんと入場無料です~(^_-)❤

場所がさっぱり知らない所だったのですが、なんとか到着~\(^o^)/↓

どうやら、かつての公民館❔❔を改装❔してオープンした施設らしく、なんか見た感じくたびれており、少しガッカリ😵⤵

若干、テンション下がり目😢💦で、無料だし、たいしたことはないのかも~…と入場したのですが……


大したこと、ありましたーっ!!キラキラキラキラキラキラ

スッゴい、良かったです(≧▽≦)❤
感動したー❗❗

撮影👀📷✨😉🆗✨な所が、何ヵ所かあったので、ご紹介🎵↓

これは、絵本「つちはんみょう」の一場面で、私の大好きな絵なのですが、壁面に拡大プリントされており、きゃ~ラブキラキラキラキラキラキラ


セセリちゃんっ❤
可愛いっ(☆∀☆)


これは、絵本「しでむし」の一場面❗↓

ものすごく拡大しているのに、いささかも絵の繊細さが失われていないのに感動~キラキラ
(要するに、ものすごく、とんでもなく上手いってことです!)


この、ネズミちゃんも、スゴイ⤴⤴
本当に、魂が入ってます❗❗
生きてます!
平面の絵なのに、今にも生きて動き出しそう~!!キラキラキラキラキラキラ


そして、最後に絵本「ぎふちょう」の一場面ラブ

壁いっぱいのギフちゃんに、感動のあまり泣きそうになった~笑い泣き!

私、ここで暮らしたいです(笑)


里山の春の息吹きと、そこから生まれてきている、春の女神・ギフチョウきらきら!!蝶々きらきら!!

柔らかい日差し。待ちに待った春の訪れ。


ホンモノの、舘野さんの、愛と魂が詰まった絵本の生原画の数々が間近で観れる、貴重な機会です。

会期は、24日まで❗
皆様もぜひ~\(^o^)/


ちなみに。

会場は、こじんまりしていますが、大変美しく展示されており、この館の方々の静かな熱意と愛情が伝わる、とても気持ちのよい展覧会でした(^_-)❤

原画のみならず、舘野さんの製作風景の動画や、舘野さんのお仕事部屋も再現されており、顕微鏡で「つちはんみょう」の赤ちゃんも見れたりして、とても楽しいです❗❗

舘野さんの絵本全ても、ゆっくり無料で読めますよ~照れラブラブイエローハーツラブラブ

とにかく、オススメ❗❗


舘野さん、これからも頑張って下さい!!


(銀座のギャラリーでお会いした時の舘野さんですラブラブ↑)