7回目の命日 | いつも心に…

いつも心に…

2012年に大切な一人娘を小児がん(三側性網膜芽細胞腫という世界的にも稀ながん)で3歳9ヶ月の時に亡くしました。娘の事や日々の生活、他愛もない話も時々更新できたら…と思います。

昨日はもえみの7回目の命日だった…

もう7年…なのか、まだ7年…なのか?

おとといの夜から何かを思い出す度に涙が出て…


なんで、もえみだったのかなぁ?なんで私じゃなかったのかなぁ?答えの出ない想いがずっとずっとぐるぐるして…

天国があるのなら(あって欲しいけど…)お友達と楽しく過ごしてるのかなぁ?とか…ご飯は好きな物を食べさせてもらえてるのかなぁ?とか色々考えちゃうよね…




朝からお花が届いて、私達親以外にも娘の事を想って下さる方がいる事を嬉しく思いながらも悲しい気持ちにもなって…



もえみは4年間不妊治療をしても子供に恵まれなかった私達夫婦の元にその3年後やってきてくれた不思議な子供だった…自然妊娠は絶対ないって言われてたのにね!


やっとやっと来てくれた子供がまさかその2年後に世界的にも稀な小児がんになるなんて思ってもみなかった…日本にも世界にもどこを探しても同じ病気の子がいないと言われた時に『なんで?』という気持ちが止まらなかった。

病院でも2歳児とは思えないと言われるぐらい大人しく頑張ったり、薬も嫌がらずに飲んで…なのになんで助けてあげられなかったんだろう?今はそれしかない…



午後からはうちの母や妹も来てくれたよ。




瀬戸にできた高級食パンのお店『ねぇ、ほっとけないよ』

まだ一度も食べた事がないから楽しみだよね、もえみ❤️

パンが大好きで『超熟』ばっかり食べてた…病院の下のローソンでローソン食パンしか売らなくなってから超熟の袋にローソンのパンを入れたら『青いパンでない!』(超熟の文字が青だったから青いパンって呼んでた 笑)って言って食べてくれなくて仕事終わりのパパに電話してわざわざ超熟買って来てもらったりね(笑)


抗ガン剤で味にものすごく敏感になってたんだろうなぁ…


夜はもえみがこども園に通ってた頃大好きだった男の子のご家族が来て下さった。
毎年、毎年もえみの事を覚えていてご家族でもえみに逢いに(*´˘`*)♡

もえみが生きてたら今も仲良くしてただろうなぁ…


こんなにかわいいお花も…お空から見て喜んでるだろうなぁ❤️

もえみのお仏壇周りはこんな風に(*^^*)



みなさん、いつも娘を想って下さってありがとうございます😊亡くなって7年経っても娘は私達の大切な宝物です❤️

もえみ、パパとママはずっとずっと愛してるよ❤️❤️❤️