先日、親子でSDGsにまつわるイベントに行ってきました。

SDGsの17の目標や、
エネルギーのこと、
地球環境のこと、
世界中で起きている問題や解決策など、
少しずつでも息子と話し合うようにしているので、参考になりそうな企画や体験を探しています。

この日は自転車で発電をさせて動かすSLを見たり(幼児用ではなくどうしても大人用の自転車に乗りたがって、結果ずっと見ていた笑)、花粉の媒介で命をつなぐミツバチの生態のお話を聞いてきました。

写真は標本ですが、生きたミツバチがたくさん生活する巣箱や女王蜂も目の前で見せてもらって、最近虫好きな息子も大興奮。

SDGsのこと、私ももっと学んで、できることから行動していけたらいいな、と思います。

#SDGs
#親子でお出かけ
#娘は抱っこですやすやと