本日19時にYouTube「バッグの中身」をupしま〜す。
今回は、新しい時代に合った必需品。
気分も上がる感染症対策アイテムや手放せないコスメ、お仕事グッズなどを紹介します。
ぜひ観てね♪

そして、インスタライブの時に流れてしまった質問にお答えします。

Q. 新しいお仕事が決まったのですが、新しい仕事をする時にもえちゃんが大事にしていることは?

A.①まず、第一印象を大切にします!。
それには明るく笑顔でご挨拶と自己紹介(マスクの下でも笑っているのは伝わると思います。逆に、マスクしてるからそんなにわからないよね、っていう雰囲気もけっこう伝わるので私も注意してます笑)

だけど、変に背伸びしたキャラ設定などはしないで、あくまで無理なく(自分が後々疲れることは始めからやめておきましょうね〜)

②そして、自分から心を開く!
相手の目を見てお話をよく聞いて、その人やチームがどんなことを求めているのか興味を持って、自分の役に立てそうなことを探す。

…とかですかねぇ。

私は昔人見知りだった時もあって、モデルの仕事を始めたばかりの頃は自分から動けなくて完全に指示待ち人間でした。
何年か存在感すら残せず本当に後悔したので、自分から心を開くように心がけたら良いことばかりでしたよ。

くれぐれも無理はしないで、新しい環境を楽しんでくださいね!

それではこれから晩御飯作りの仕込みを始めます。

また今夜動画でお会いしましょう💫

#YouTube #お知らせ #バッグの中身
#お悩み相談
#q&a
#大手小町webでもお悩み相談員をしているのでそちらも見てね