{3C08AC2A-5080-4A73-84CE-862068D8C3AA}


安心で安全な野菜と材料だけを使った「代官山サラダ」さんから、お祝いサラダが届きました。

大好きなバジルシーザーサラダにチリコンカンサラダ。


 産後の今は料理上手な母に甘えて手料理を作ってもらうことも多いのですが、その食事のサイドメニューにしていただきました。
美味しかった!


  食事の量は、産前のつわりの時期もすごく増えましたが、授乳中の今はその比ではないぐらい。


 栄養たっぷりの和食を中心に玄米ごはん、発芽玄米のご飯(これは自分で炊く)はおかわりが当たり前で、最近作った大好物のお赤飯は3合があっという間になくなってしまいました。

{B939BF01-E1C6-4F01-82F2-B91584B008B8}

 先日、お祝いに来てくれた友達からの手土産、大豆ベースのドーナツもすぐに完食…。

  
   当分このペースが続きそうです。


 そして、妊娠中の鉄分不足について質問をいただきましたが、たしかに不足しがちですよね…。


 私の場合、まだ安定期に入る前に疲れやすい時期があり、よく行く自然派の食品屋さんの店員さんから鉄分不足を指摘されて気づきました。

{DB915F30-CD12-44CA-BA7E-577A170865BF}

そして、食事以外でも鉄分を補うことに。
ドイツのハーブエキス「Floradix」

 すぐに体調は改善しました。

 
これだけのおかげではないと思いますが、病院で栄養面について何かいわれたことは一度もありません。


 少しお値段が貼りますが(最初、私も試すのを迷いました笑)、成分が安全なこと、味がフルーティで飲みやすいこと、量がたくさん入っていることが良い点かな、と。

鉄分のサプリメントの独特なにおいや添加物などが気になる方にはおすすめです。



  あとは、病院おすすめのレシピなどを見て栄養バランスを考え、食事を作っていました!
 


 もしご参考になれば嬉しいです。