{53264AC0-EE88-49BE-BBE0-D6C95DBFD23F:01}

 昨日から関西に来ています。


1日目はなんと、神戸学院大学経済学部で講演をさせていただきました! 


 AERAで連載していた時からとってもお世話になっているぐっちーさんこと、山口正洋さん、岡部先生、本間マネージャーと。


{F4D081FD-9B6B-4B99-8EC2-76F0F9042C99:01}


最強の経済ブロガーとも呼ばれるぐっちーさんと並んで、自分の仕事や、社会でできることについて、また将来の話などを。


…ぐっちーさんのお話、本当にためになった…!  (すっかり生徒目線ですが…)

 経済のこと、もっと勉強したい!


{1F49F03C-45F8-4CA3-A208-26B24DA8F680:01}

  迎えてくださった学生のみなさんと一緒に。


 経済学についてのお話だったので、お金に関するきわどい質問もたくさんありましたが(笑)、自分自身、考え方や伝え方について気づかされた部分も多く、とても勉強になった講演でした!


 明るいみんなからもすごく励まされ、元気をもらいましたよー!


 またどこかで会えたらいいな^ ^



素晴らしい機会をくださった岡部先生、本間マネージャーに心から感謝いたします!



そして今日はずっと来たかった京都に。
 


 AneCanの撮影、楽しんできます♪