{0AB755F3-15D9-4149-9365-892CC35F2231:01}

少し前に発売したこちらの2冊の本。

なんとこちらに私も
参加させていただいています。


まず右の、池上彰さん編『先生!』
(岩波書店)

「先生!」
――この言葉から換気されるエピソードを、
実際教育で活躍されている方のほか、
医師、職人、タレントなど27人の方が
答える一冊。


{97FC3AED-BCE6-433B-BEC0-949DBF8FDD55:01}

その中、私もエピソードを掲載させていただいています。

他の方々の貴重なお話から
ためになるお言葉、思わず笑ってしまうお話もたくさん。

読むと希望がわいてくるような、
…そんな一冊です。


{54698B6B-91D5-4700-85C7-08853A8209EC:01}

そして、もう一冊。

ぐっちーさんこと山口正洋さん著
『日本経済ココだけの話』

(朝日新聞出版)

特別ゲスト対談の中で、
池上彰さん、榊原英資さんと一緒に
押切も参加させていただいています…。


30代の働く女性として、「この先の経済について」
AERA連載やTVなどでも活躍中のぐっちーさんに、
貯蓄や投資のことを始め、
将来のためにどんなことを
学び、行動だらいいのか。

(たぶん他では聞けないようなことまで)
たっぷりと質問してきました。

{0C2A02A4-7AC5-4771-8BE5-2BB0DCAE956B:01}

とても読みやすく、説明がわかりやすいので
ぜひ読んでいただきたい一冊です。



『浅き夢見し』とともに、こちらの2冊の本も
お読みになったらぜひ感想を教えてくださいね。