photo:01

 今日は午後からの撮影なので、朝ごはんを作って、ゆっくりいただきました。


だしをとって、好きな野菜をたっぷり使って、シンプルだけど栄養満点の和食を。


 ↑根菜炒め煮の中の赤いのは、香川の「金時人参」という赤い人参。 


初めて使ったけど、すぐに火が通るし、甘みが強くて美味しかった♪






photo:02

 そして、料理つながりで…、この前紹介したローストビーフの質問にお答え。


「お肉のまわりにあるのはガーリック?」…とたくさんの方に聞かれましたが、


これは、小玉ねぎ。  ペコロスだよ(^^) 



この他に、マッシュルームとセロリをたっぷり添えて、オーブンに入れます。


熱が通ると、水分が出て甘みが増すかわりに、ちっちゃくなって形がはっきりわからなくなっちゃうんですね。



 それでは今日も、素敵な一日を♪