photo:01

 山旅での紫外線対策について質問をいただいたので、お答えします♪


 標高の高いところは紫外線がとても強く、日焼けをしやすいので、↑上のような帽子をかぶったりして、しっかり気をつけますよ。

photo:02

今回大活躍したのはこちら。
アクセーヌの「スーパーサンシールドEX」(日焼け止めベースクリーム)


肌にやさしいのに、SPF50+ PA+++の実力者!

アクセーヌは『AneCan』の美容ライターさんからおすすめしてもらい、
普通の日焼け止めも気に入って使っています。

photo:03

さらにあとふたつ、質問にお答え。


Q.「このハットはどこの?」


→A.「CHUMS」のものです。


今回はかなりハードな場所だったので、最後はヘルメットも着用しました…。



そして、紫外線とは関係ないけれど、こちらの質問も多かったので↓


Q.「筋肉痛大丈夫?」


→A.ありがとう!!大丈夫です。
脚全体はちょっぴり張っている感じはありますが、元気だよー♪


フルマラソンを走った時もけっこう平気だった…。


その時、足の親指の爪は剥がれたけどね。。



…って、怖いよね
なき