
とうもろこしは今、食べごろ♪
缶詰めのものではなく、おいしそうーなものを選んで、一本塩ゆでして使います。
えびは本当はむきえびを使うんだけど、安かったので白えびを使っちゃいました。
オリーブオイルにプレーンヨーグルトと生クリ―ムをちょっと、塩こしょうに、ディル、…の組み合わせが爽やかで、夏を感じさせてくれて、とても美味しい!

「エル・ア・タ―ブル」のレシピを見たんだけど、じっさいは大きなトマトを焼いて添える一品。
…だけど、なかったので、常備しているミニトマトで代用。
トマトで作る方がジューシーさがupして美味しそう、かな。
ハニ―マスタードソースが、たんぱくなかじきまぐろにぴったり合うよ♪
重め~の外食が続いていたので、ヘルシーさを意識して作ったおうちごはんでした☆
さて、この後10時からはラジオ「Moe’s up!」(bayfm78.0)
ぜひ聴いてねー♪

