photo:01

 先日、…ブータンから帰ってすぐでしたね。

押切もえ、都内にある某小学校で、授業をさせていただきました。

テーマは、「夢について」。  (45分)


お仕事ではなく、ある関係者の方からちょっとやってみないかと言われ、とても興味があったので、「はい!」と即答。
マネージャーさん達とお伺いした次第でございます。





photo:02


 お相手は、小学6年生のみなさん。

始まって10分の時に、私自身が予想していなかったことがあり、かなり焦りましたが汗(ファッションショーの本番前以上…)、事前にマネージャーさんと考えていた構成のおかげで無事に授業は終わりました。 


 最後はみんなが盛り上がってくれて本当に嬉しかったよ(; ;)!!
 




photo:03

 本間マネージャー。校門に立っていたのを発見した時は、先生かと思いました。

そして、このお話を紹介してくれた筒井綾子さん、なんと急きょ、『AneCan』の取材も駆けつけてくれました!  かとまみちゃん、丸ちゃん、さらに、山添さんにも感謝です。




photo:04


最後に、子どもたちからお花のプレゼントがあり、感激!感動!



反省点もいっぱいあるので、そこを見直して、またこんな機会をいただけたらいいなぁ、と思います。 

 

 それにしても、先生ってスゴイ!