photo:02



  学んできました。 たくさんのこと。



周りから見たらほんの小さいことかもしれないけれど、私の中ではけっこう大きかったこと。



 このたび、BSスペシャルの番組で、宿坊体験をさせていただきました!



 ありがた~いお話を惜しみなく聞かせてくださった、鯖大師本坊のご住職、柳本明善さんと。



photo:07



 四国のお遍路さんにまつわる伝説や、教えに基づき、いくつかの修業をさせていただいて…、




自分の心を清めてまいりました。


  

 なんだかね。 いまは本当に環境に恵まれていて、毎日楽しくて充実していて、悩みとか迷いとか、ひとっつもなかったつもりだったんだけど…、




いやいや、ありました。 自分でも気づかないふりしてた迷いとか、弱いところ、た~くさん。




自分の心ときちんと向き合ったら、やっぱり磨いていかなくちゃ、と思いました。




 これから成長していくために、絶対に必要で、大切にしたいことをどっさり見つけてきたよ顔絵文字

 

photo:03



 今朝の朝食の時の一枚。



慎ちゃん&本間マネージャーと☆



普段の生活の中でも、忘れてはいけない感謝の気持ち。 こちらも本編でじっくりご紹介します!


photo:04



 お世話になったスタッフのみなさんと♪


あ! ニッカリ笑顔が素敵だったカメラマンさんが不在…! ゴメンナサイ。。



あたたかいみなさんと、またご一緒できる日を心から楽しみにしております!



BSプレミアムのこちらの番組の放送日については、また近くなったらお伝えさせていただきますね♪


photo:06





今朝撮った一枚。



写真の真ん中、わかるかな?顔絵文字




 春がね、来てたよきらきら