$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ-未設定

どーも。おしきりです。


$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ-未設定

↑写真は、「メルシャン」さんの「夏ワインキャンペーン」用ポスター撮影時のオフショット☆



って感じだなぁ~♪  あ、この時の方がちょっと顔がふっくらしてますね~。





今日は、夏を楽しんでる友達からのメールが、やたらと入ってきてます



今、ハワイでゆっくりしているIさんも、南の島にいるゆかりさんも、先週仕事で大成功を収めて下田で花火とか観ながら2、3日ゆっくりしてきたというJさんや、LAにいて毎日プールパーティー♪、「Catch a plane and join us!」(飛行機に乗って、モエもおいでよ!…のような、意味でしょう。)と言ってくるWさんが、うらやましくてうらやましくて、仕方ない私です。
  




…さて、夏休みの話題から現実に戻りまして…、


ただいま、メルシャン本社にて、ワインエキスパート試験の対策模試を受けてきました!!



photo:02



毎月アップしているWebサイト「ワインアンバサダー通信でワインのことをイロイロと教えてくださる、講師の上田さん監修、手作りの模擬試験です。



photo:06




 今年の試験範囲。 去年は除かれていた、カナダやギリシャが入ってきましたね~。。


photo:04



ソムリエ試験なども含む、受験者数と、合格する人数の割合の説明も受ける…。

photo:05




昨年のワインエキスパートは合格者数は、35%、かな。


今年はなんとか、この中に入りたいものです…。



photo:03




そして、制限時間70分、100問の模試の結果!!



70点を取れば受かる、と言われている中で、66点…




$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ-o0018000711120319719.gif


OMG!!

これじゃあ、ダメだすよ…。




落ちるだすよ…。



 あと約10日。



他のお仕事もある中で、なんとかベストを尽くさせていただきたいと思います$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ-26_02_15_13003808.gif

え~ん。




がんばれ、もえジャパン!
(そんなのないけど、ちょっとがんばれそうな気がするフレーズ、「~JAPAN」$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ-o0018000711120319719.gif