おつかれさまでーす♪



夕方、昨日まで山形のおばあちゃんの家に帰省していた両親が、ひょいっと家に来てくれました音譜


山形のおみやげをもらったよ‥ニコニコ


押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ-未設定




おばあちゃん家の近くの山で採れた山菜♪ と、さくらんぼドロップさくらんぼ

そして、果物、山形のくるみも少し。

嬉しいなぁ‥ ラブラブ



押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ-未設定



デザイン作業に入る前のおやつにしたよ音譜
渋いですよねにひひ
でも、山菜大好きなんだもん。。

昨日もおんなじこと言ってて、自分でもしつっこいなぁ‥ガーン、と思うけど‥。


菜の花、たらのめ、ぜんまい、こごみ‥、どれが何かわかるかな?




隣にあるのは、もらった胡桃に三温糖と醤油少々を入れてすり混ぜて作ったくるみだれ。



え?たれっぽくないって?

はい。‥この写真の時点では、お湯でのばすのを忘れていて、ちょっと絡みづらい状態でした汗 食べる直前に気づいたよあせる



だし醤油でのばしてもいいし、緑茶を使う方もいるみたいだね!!


私から両親には、昨日千葉でおすそ分けしてもらった山椒の枝をお返ししました。




さて、作業の続き、続き‥!!




「青の月」さん、とても手のこんだ子供の日コメントをありがとうございましたー!!




みなさんも、本当にいつもありがとうねーラブラブ




では、また一段落したらニコニコ