こんばんは☆

3時間ぐらい前に帰宅して…、ずっとデザイン・書き物の宿題やってました$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ-10_02_15_13005296.gif



だって、明日で連休は終わり。(みなさんもっ?)


夏休みの最後の日を思い出しますーーッ汗


でも、今日は一日、後悔なく楽しめたきらきら



千葉の自然が多い場所に行くと本当に癒されるし、今日のメンバーは私がお姉ちゃんのように慕っている人と、自分とはまったく違うお仕事をしている人たちだったので、どんな話をしていても脳が”stimulate”=刺激されたからh


…というわけで、前置きが長くなったけど、さっき連れて行ってもらった千葉の素敵なレストランをご紹介しまーす♪    最後に日焼け止めの写真も載せるよ!
ぜひcheckしてね音符


$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ


畑で穫ったかぶや、ハーブを持って、スズキ氏&グンジさんと訪れたのは、千葉県山武市にある「Ushimaru」さん$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ-171181.gif




$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ-2010050415190000.jpg

食材は全て国産、そして千葉で穫れた野菜や魚介、お肉をふんだんに使った「地産地消」かつ、「千産千消」のレストランで、地元出身の私は大変カンゲキしました!!





$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ


光が射す店内で、インテリアもすごく可愛かった♪


$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ


↑これは…、ワインじゃなくて、ぶどうのジュース♪


↓ここからはさっくりお料理の一部をご紹介するね☆
ご興味を持たれた方は、ぜひ一度お店に行って、味わってください!!



本当に美味しくて、雰囲気もあったかいお店だから、ちょっとぐらい遠くても行く価値アリだよーきらきら



$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ

天然真鯛のカルパッチョ。



$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ


全員がその美味しさに目を丸くした笑、銚子産フルーツトマトとゆずの冷製スパゲッティ。



$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ


山菜たっぷりのサラダ。  これにはあとから堀立て、焼きたての筍がつきました!  全部違う食感と味が楽しかった~。山菜の苦みや甘みって、体が元気にしてくれるよう…。大好きなんです。



$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ



パンも自家製!しかも、焼きたてだった…はあと



$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ


「お料理のために、控えめにしておこう」…と思っても、おかわり必至のフォッカッチャですきらきら 何回も来ている2人もけっこう食べてましたもの…笑



$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ


炭火で焼いた千葉のポークと、牛肉。 千葉のお肉がすごーーく美味しいことを、恥ずかしながら今日初めて知りました! 実は私、あんまりお肉をたくさん食べる方じゃないけど…、こちらのお料理は感動・感服の味でした。ぜひぜひ全国のみなさんにも食べてほしい~っ…です!


付け合わせはアミタケとキクラゲで、これまたぷりぷりで、ずっと「買って帰りたい…」と、思っていました…。 


$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ


見せていただいたアミタケ&キクラゲ。 こちらも千葉県産だよーキラキラ




$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ




 デザートもさいこうでしたLOVE


一緒に行ったスズキ氏がお店の方と仲良しだったからか、他にも何品かちょこっとずつ出していただいたのだけど…、いい加減、記事が長くなってきたような気もするので汗、またの機会にご紹介しようかな、と思っていますはあと




$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ-2010050422090000.jpg


最後に、最近使っている「コスメデコルテ」の日焼け止めはこちらでございます!




SPF50なのに、つけ心地がサラサラしていて、なかなかイイですよ♪






  ではではぁ~$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ-20090320093340.gif