お料理教室で、お菓子作りをしてきたよーケーキきらきら



$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ



このフルーツを使って…、どんなお菓子を作ったでしょう~? 





できあがりは…、



$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ



こちら音符 フレッシュフルーツのタルトきらきら



 …春らしいっまさみ






$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ



↑もちろん、タルト生地から手作りしましたきらきら(「パート・シュクレ」生地)



$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ



そして、これはカスタードクリーム。(「クレーム・パティシエール」って言うんだって。知ってた?)


混ぜる作業が大切なポイントなので、その間は必死。こんな写真しかない…汗




コアントローの風味がオトナ♪…な、上品な味のクリームです!
(終わった後、カップ一杯分のこのクリームと、余ったフルーツを美味しくいただいてきました。←モデル・・・?




 お菓子作りは、レシピさえしっかり見ればカンタン!…な~んて思ってたけど、火加減とか、混ぜ加減とか、全ての流れやタイミングを考えると、…深いっ汗





自分一人だったら、2時間では作れなかっただろうなぁ…。




すごい達成感です顔絵文字 お菓子作りにもハマりそう! たーのしかったーはあと