オハヨウゴザイマスman


$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ



朝降ってた雪、すっかりやんだね結晶



今日は朝からワインのお勉強をしています!


午後から「メルシャン」さんの本社で行われるワインセミナー(第2回目)に参加するので、前回の復習をしてたの。



『AERA』の連載でも書いたけど、ワインソムリエ&エキスパートのテキストは、ものすっごいゴッツさ笑です!!






 内容も細かいし、今から心が折れそう…笑





 でも、もっとワインのことを知りたいし、美味しいワインをオススメする「大使」だし、頑張って学びまーすきらきら






雪の降る窓の外を眺めながら、参考書と問題集と格闘。



まるで受験生みたい。



これまで猛勉強とかした経験がないから、新鮮だなのほほん




と、前向きに考えることにします!






 みんなの中で、今年の試験を目指してる人っていますか?




一緒に頑張りましょう~ねまさみ