ドーナツメーカーを使って、朝からドーナツ作り♪続きです。



$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ



今回は「シフォンドーナツ」を作りました。ふわふわのメレンゲと、バターでなく、オイルを使った「シフォンケーキ」の生地のレシピで作るの。



油で揚げないタイプのドーナツだからヘルシー☆


$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ



…と、思って、たくさん作っちゃいました笑




ふわふわ、甘いよ♪  途中から生地を分けて、メープルシロップ入りにしたり、小さく切ったバナナを入れてみたり…(←コレ、美味しかった♪)



$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ



たまに、こんなコもできたりして、笑っちゃう音符  ミミ(?)はカリカリ・サクサクの食感です。




バターで作るプレーンタイプも、今度ぜひ作ってみよっと♪ プレゼントしてくれた松井さん&ゆうきちゃんにも食べてもらわないとねっ顔絵文字





 朝から和んだ…♪






それではお仕事にいってきまぁーすきらきらきらきら