060623_114243_ed.jpg
吉田神社の近くにある重森三玲邸で、市田ひろみさんと対談をさせていただきました(^^)

江戸期に建てられた歴史ある建物と、モダンな作風の枯山水のお庭は、足を踏み入れた途端思わず息を呑むほどの美しさ!

久しぶりに袖を通した小紋着(振り袖よりも袖が短く、普段着として着る和服)と、美しく澄んだ空気から、日本の情緒の素晴らしさを感じることのできた朝でした。
市田先生とは、以前読売新聞で対談したのをきっかけに親しくさせていただいています(^_^)

着物や日本の文化のことや、お作法のこと、幅広いご趣味、これまでのお仕事の経験のこと…、どんな分野のことも、お伺いを立てるといつでも明るく、そして深~くお話してくださいます!

着物のお仕事を始める前は、まさか市田さんのような方とお仕事ができるとは思ってもみませんでした…。

縁や出会いは、私にとって本当に宝物です★