先日家族とこんな衝突が。





『俺にとっては●●が普通なの!』




『私にとって●●は普通じゃない!』





どこの家庭でも一般的な衝突と言うか喧嘩。





私はがっつりスピの人間なので、その普通は誰がきめたの?って心の中で思っていたのよ。




てかね?




前々からずっと思っていたんだけど




何かあるたび普通だからって言葉が



最近家族の会話で、やたらと出てくるのが気になっていた。




その普通は誰が決めたの?って面と向かって言った事あるんだけど、火に油になってしまった訳ですよ。前はね。





火に油になってしまうと、何を言っても火に油で収拾がつかなったので、この日は後味が悪い感じで終了。





今回の衝突で聞き方を変えてみた。




『私にとって●●は◯◯だから困るの。このように考えちゃうから、私にとっては普通に捉えれない。』





この言い方だと腑に落ちたみたいで、火に油にならなかった。






私が1番言いたかった普通って誰が決めたの?って話もすんなり聞き入れてくれて『自分の中の勝手な基準だよね』って自ら言ったのよびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり






全ては最高最善だから、このタイミングだったかーと。





普通ってさ制限や枠組みの1つ。




普通って何???




普通って誰が決めた???




普通の外側に目を向けてみると、自分が思っている以上にヒントが沢山あります。




視野を広くすると見える世界が変わる。



見える世界が変わると自分が変わる。



スピリチュアルの制限を作らないって考えが


私の生活の一部に今ではなっています。


まじかるクラウン公式LINEまじかるクラウン
占い個人鑑定やヒーリングセッションの予約はこちらから。
https://lin.ee/az7khIC



ぽってり苺リットリンクぽってり苺

メニューや各種SNSまとめてます。

https://lit.link/moemmachan



ふんわり風船ハートなんでもマーケットふんわり風船ハート

文字でのやり取り!占い販売中。

https://mkt.peraichi.com/profiles/5725