おはようございままままままます!!!天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使





テンションおかしいって?





ゆっくりブログ書く時間があるのが嬉しくて嬉しくて、ニヤニヤが止まらないだけです女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子




あんね、今日はタロットの事語ろうかと。





このブログってさ趣味のようなもんなのよ。





いや、ブログ更新も仕事の1つではある。





正直に話すと皆様が閲覧してくれる事により、収入に繋がる事も実際にはある。






でも自分がワクワクする仕事しか私はしないので、仕事って認識はない!







ワクワクする仕事しかしない理由はこちらのブログに過去に書いたので、ご覧ください。












趣味みたいなもんだから閲覧数とか収益は全く気にしてない訳じゃないけど、







そんなに気にしなくて、どっちの数字もたまにしか確認してない!







意外と閲覧行ったり、収入入っていたりするとやっぱ嬉しいなーって気持ちはでるね!







んでね、このブログの記事の割合は







スピリチュアル:タロット(占い)= 8 : 2


なんだけど、





意外とタロット関連の記事読んでくれている方が多くて、びっくりしてるってのが率直な感想。






って事で久々に本日はタロットトークいきますチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



先日、X(旧Twitter)で私はこんな投稿をしました。







このポストする前から、タロットと数秘術の疑問があってね、X上で騒いでいたんだけどさ




タロット占い師は数秘術をリーディングに取り入れる時



カバラ・ピタゴラス・現代


どの方法を取り入れてる???





ってのが前から気になっていたんだけど、その思いが爆発しました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





簡単に数秘術の説明いきますデレデレデレデレデレデレ






    

数秘術とは

卜占、命占、相占の中の『命占』に当たる占術。

主に生年月日を使用して、数字から鑑定をする方法。


数秘術には種類があり、その種類は主に3つに分けられる。


  1. カバラ数秘術
  2. ピタゴラス数秘術
  3. 現代数秘術(モダンヌメロロジー)

この3種類の違いは分かりやすく1言でまとめると、流派の違い。


流派で何が違うかと言うと、計算方法、数と対応する色、考え方…など



↑の説明私がまとめた物なので、無断でコピペやスクショ転載はだめだよ物申すやってるの見つけたら怒るからねむかつき




引用する際は、このブログのURLと瑠晶エマの名前を記載してくださいにっこりにっこりにっこり






数秘術ってなーに?って聞かれたら、こんな感じの説明をする私の知識の一部。




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

注意あくまでも私の専門はタロットです。


数秘術に関してタロットと関わる部分は詳しいけど、数秘術単体では可もなく不可もなくです。



数秘術単体の知識量は、占い師としての基礎知識が入っている程度なので悪しからず真顔真顔真顔

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




タロットと数秘術の関係性の説明はね、




タロットリーディングって正解はないから(あくまでも私の考え)◯◯が関係してるってのは、あえてはっきり言いません。






タロットリーディングに数秘術を含めて鑑定する方法もある




って占い方法の1つ程度に、私的には捉えて欲しいです。






実際にタロットリーディングに数秘術を取り入れている占い師さんは、本当に沢山いるの。





様々な本にもタロットと数秘術の関係性は、記載されてます。






初心者〜中級者さんにおすすめな、タロットと数秘の関わりが載ってる本はこの辺かなー。








中級者〜上級者にはこの辺がおすすめ。






これらの本は全て私は購入し実際に読破しています。だからこそ、自信をもっておすすめできる本です!





タロット占いに数秘術を取り入れたい方は、是非参考図書にしてください爆笑爆笑爆笑




数秘とか関係なく、タロットを基礎から学びたい方にオススメの本はこちら。







この本は独学でタロットを勉強した私の、1番基礎になったなーと感じる本。




本当に基礎がまとまってるのよ。

(数秘との関係も少しだけ書いてます!)



今でも基礎から見直したいときは使ってる昔からの愛用文献ニコニコラブラブ




私のこの本は破壊するまで読み込みました笑




↑読み込んで破壊したLUAさんの本爆笑笑






いい加減に本題入るね笑






ブログの序盤に載せたX(旧Twitter)の投稿




パーソナルカード

※バースカードと言われたり複数呼び名有り


ソウルカード


ヒドゥン・ファクター・カード




これらを求めた結果を私の占い個人鑑定で、採用する事があるの。





注意相談内容によって使い分けてるから、全ての個人鑑定で使用している訳ではありません!






これら三種類のカードは、数秘術で使用されてる生年月日とタロットカードを組み合わせている占術法の1つです!





これらの詳しい説明をブログで記載したい気持ちは山々なんだけど、本の内容を引用する形になっちゃうのよ…






多分ネットで調べても出てくると思うので、やり方やどんなカードなのか気になる方は調べてね!




詳細はこちらの本に載ってるから、気になる方は購入して読んでください!





※廃盤につき値段高騰してます。これから流通が無くなる可能性が高い本の1つです。流通量が減るとさらに高騰する可能性があります。今欲しいと思っている方は、早めに買った方が良いです。








私独自の考えや実際に鑑定に使うシーン等、私の考えについては気が向いたら、ブログに書きますにっこり







ブログの前半に『数秘術とは』の説明で、私はこんな内容を記載しました。




流派で何が違うかと言うと、計算方法、数と対応する色、考え方…など




勘の良い人なら気付いたかな?






計算方法が流派によって違うと言う事は、占い師によっても計算方法が違う。つまり…





パーソナリティカード、ソウルカード、ヒドゥン・ファクター・カードの結果が占い師によって変わる。





勘の良い人ならさらに気付いてるはず。





私の考えでは、タロットリーディングに正解はない。となると…





計算方法が数種類ある数秘術とタロットカードの組み合わせは、占い師さんの色がさらに発揮お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い




こんなオリジナリティだせる占い方法って、タロットならではだよね!?!?




みんなどんな考えで今使ってる数秘術の計算法や、流派を取り入れてるのかなお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い






って気になるワクワクが止まらないんだけど、私はやっぱりオタクなんでしょうか???笑よだれよだれよだれ





私の知っている数秘術の計算法だけで3,4種類あるんだけど、計算結果によって数秘が変わる事はやっぱりある。





だから尚更気になっちゃって…笑





私の取り入れ方と考えは…





数秘術のみの鑑定(命術として鑑定する場合)


ピタゴラス数秘術を採用


・計算法、名前の数字変換、計算する項目等全てピタゴラスのやり方で鑑定します。


・個人的に、名前から数秘換算するやり方が気に入ってるので、ピタゴラス数秘術を命術に使用。






タロットリーディングに数秘術をプラスする場合


カバラ数秘術を採用


・ライダーウェイト版タロットの作者は黄金の夜明け団に所属していました。

・黄金の夜明け団ではカバラを重要な要素の1つとして取り入れていたため、タロットリーディングがメインの時はカバラ数秘術を使用してます。







生年月日を使用してタロットを求める時

(パーソナリティカード、ソウルカード、ヒドゥン・ファクター・カード等)


基本的にはピタゴラス数秘術を採用。


・計算に生年月日を使用するため、私が命占として数秘術を使用する時と同じ計算方法のピタゴラス数秘術を採用。


・カバラ数秘術の結果を上記の結果に、プラスする事もあります。





世の中の占い師さん達はどんな考えなんだろうおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい





リーディングの方法が無限大のタロットの世界が、私は大好きニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ






ゆめみる宝石公式LINEゆめみる宝石

占い個人鑑定やヒーリングセッションの予約はこちらから。

https://lin.ee/az7khIC



ぽってりフラワーリットリンクぽってりフラワー

メニューや各種SNSまとめてます。

https://lit.link/moemmachan



まじかるクラウンなんでもマーケットまじかるクラウン

文字でのやり取り!占い販売中。

https://mkt.peraichi.com/profiles/5725