前に本が誰かのブログで
 
 
 
 
『植物の根は下に向かって生えると思いがちだけど、上根もある。』
 
 
 
 
って一文を見てハッと思った事があるの。
 
 
 
 
 
常に逆転の発想をしてみると、新しい可能性が生まれるよな…と。
 
 
 
 
 
 
当たり前だから、普通だから、絶対そう
 
 
 
 
 
こんな感じの意味合いの言葉って、自分で自分に枠組み作ってるって言われてるよね。
 
 
 
 
絶対◯◯だって考えると、
 
 
 
 
これだけで周りが見えなくなって、視点が狭くなってしまう。
 
 
 
 
逆転の発想をしてみる。
絶対に◯◯と思うのは違うよな
 
 
 
 
 
こう考えると同じ◯◯でも視野が広がる。
 
 
 
 
 
冒頭の『植物の根は下に向かって生えると思いがちだけど、上根もある。』と言う文。
 
 
 
 
 
植物の根は下に生えてるのがほとんどだよねと、
 
 
捉えて終わるか
 
 
 
植物の根が上に生えているのは多いのかな?と、
 
 
 
捉えるのとじゃ視野の広さが変わる。
 
 
 
 
 
スピリチュアルの世界で言う『枠組みを作らない』
 
 
 
 
 
視点を変えて考えてみる癖をつけると、枠組みを作りにくくなれるのかもしれないね。
 
 
 
 
ふんわりリボン公式LINEふんわりリボン
占い個人鑑定やヒーリングセッションの予約はこちらから
https://lin.ee/az7khIC

 

 

 

 

ゆめみる宝石リットリンクゆめみる宝石

メニューや各種SNSまとめてます。

https://lit.link/moemmachan

 

 

 

ぽってりフラワーなんでもマーケットぽってりフラワー

文字でのやり取り!占い販売中。

https://mkt.peraichi.com/profiles/5725