夜遅くにこんばんは!

今週の金曜日かな?
タイトルの通り脱稿しました!!

37ページです!
タイトルはシーンにちなんで
『縁日のラムネ』
というものにしました(´ω` )




なんかとても大変だったのに
すごく楽しかったです(^^)
〆切というものに間に合ったのが
初めてなのも
成長したなと感じました

今回の原稿では
「自分のスランプをなくす」
のも目標でした。

1年以上ブランクが空き
時間が無駄と感じてしまっていました。

この1年特に
イラストを生産するわけでもなく
漫画制作に打ち込むわけでもなく
なんかぼーっと生きてしまったかも
ウイルスのせいで
こんな形で2年生終わってしまいますし。

なのでこうして1作作れたのは
何かを変えれた気がして
とても良かったです≡⊂( ^-^)⊃


【ここから長いかもです💦】

3年生になったら受験ですし
多分漫画制作はできません…
そしてイラストも描けない…

Twitterで
「あぁ、結構喋ってたのになぁ」
と思う子にブロ解されて
メンタルはズタズタです(._."ll)

元々歌い手さん繋がりで
繋がった子だったんですが、
自分が描かなくなってしまったので
それは私も悪い所がありますね

他の人ももしかしたら…
って思うとすごく怖くなりました。
今まで結構ブロ解されてきたので。

でも自分は色んなジャンルに
興味があるし、
それをわざわざ分けるのは
もうしたくないと思っています。

(1回してみましたが、
イラストを描くって時間もいるし
持続するのが難しいんですよね
そのジャンルに飽きたわけじゃないけど
二次創作は単純に描くことに
飽きが生じやすいです。
色んな垢を気にかけるのは疲れます)

つまり、受験の中で
離れていってしまう人が
いるのかと思うとこわい
という話

SNSやってると
絵が描けるのも楽じゃないな
と感じます

絵がすごい上手でも
全然伸びない方とかいますし
その辺結構気まぐれだな〜と

あと、絵描けるんだから
ファンアート描いてこそ
そのコンテンツのファン(絵描き)でしょ
みたいなのだとね…

もういっそ、ひっそりと
新たにアカウント作りたいと
思うけど
繋がってたい人をまた呼び込むの
ちょっと大変だなと…笑

難しいです。
大学生になれて時間があれば
アカウント変えたいなと思います( ˇωˇ )

ここまで読んでくださった方いたら
なんか…
感謝したいです🙏🙏🙏
ありがとうございます(^^)

新年度始まる前に吐き出せて
良かったです。


今回のイラストは


今作のミカゲ(右)と一葉(ヒトハ)(左)
描きました!!(❁´꒳`❁)
今回は楽しく描けた1作でした!

高校最後?の投稿ですが
後の結果がどうであれ、
楽しく描けたのが
今回の収穫です!!!!

ブログは時間空いたら
ちょくちょく書こうと思います!
また報告しに来ますね!

では!≡⊂( ^-^)⊃