こんにちはおねがいeimyですラブ




久々になってしまいましたが、
今日は育児について語りたいと思いますおねがい



最近の娘ちゃんは、
こんなことができるようになりました✨

✡3ヶ月
☑︎うつ伏せ
☑︎寝返り

✡4ヶ月
☑︎飛行機
☑︎手ついて背筋ぐぃい⤴︎
☑︎おしり持ち上げる

ずりばいはいつできるようになるのかな~☺️


私はかなりの心配性なので
何ヶ月から何ができるようになるのか
できるだけ調べないようにしてるのですが🔍




最近娘ちゃん、私や夫がいなくなると
すぐ泣くんです😭


ご機嫌で飛行機見せつけてたのに、
別の部屋に行くとすぐ泣く笑い泣き




甘えん坊さんで可愛いんですが、
成長なのかなと思い調べると、、、


「分離不安※」は早くても7〜8ヶ月とのこと。
※ママの姿を見ると再び泣き止むこと







んー違うか🤣
しかも姿見えても少しぐずぐずしたままで
抱っこすると泣き止みますニヤリ


抱っこ癖じゃない?って思いました?


ノンノンノンにっこり(うざ)
私は抱っこ癖という言葉を信じていなく🤣、
これは抱っこ癖じゃないと思っております笑




それでですね、本題なんですけど、、、
(切り替え早)


赤ちゃんの頭はあまり撫でない方がいいって知ってました?!



分離不安のことを調べてたら出てきたんですけど、

赤ちゃんに大泉門があるとは知らなくて、、、


たしかに産まれたての時はなんか頭の後ろとか
骨がくっついてない感覚はあったんですけど

まさか頭の上の方もそうだとはガーン



何か褒めるごとに頭なでなでしてましたえーん



力一杯押したりしなければ
大丈夫ってかいてあったけど


少し心配ですショボーン




まあ元気に過ごしてるから
きっと大丈夫なんだろうけど口笛






それではここまで読んでくださって
ありがとうございました目がハート