私はすごくヘタレで、こわがりで、ビビリですおばけくん

甲状腺の摘出手術を受けることも、妊娠中の時、約2年前から話しを聞いていたので、覚悟をする時間はたくさんあったのに、ずーっとこわくて、とてもストレスでした宇宙人くん

この世からいなくなって、大切な家族と離れ離れになったら嫌だな、手術して今より体調が悪くなったらこわいな等々...とにかく不安でした。

腫瘍が悪性か否かは摘出した腫瘍を病理診断するまで分からないと言われていたので、それもこわかったですバイキンくん

だけど、手術を受ける前から、自分が手術と全身麻酔を受けることで、これから手術や全身麻酔を受ける方の不安や緊張を一緒に感じることができるようになれるなと思っていました。

いつかきっと誰かの役に立つ日が来るから、そのために頑張ろうと思えました。

手術を終えた今、甲状腺ホルモン値がこれからどうなっていくか分からないので、不安な気持ちは落ち着いていませんが...スライム

摘出した腫瘍も良性か悪性か結果待ちなので、結局不安ですが...クマムシくん

でも人生の糧になったことは間違いないと言い切れます富士山

よく、手術は〜より痛くないから絶対大丈夫だよと、手術への恐怖感が和らぐように、何かと比較し声をかけてくれる方がいましたが、私はそれでも恐怖や不安は消えませんでした...ヘタレ過ぎて申し訳ないです...

でも、どんなことだって、経験したことがなければ不安になるし、こわくなるし、緊張しちゃいますよねショボーン

だからこのブログは、これから同じ経験をする方が少しでも前向きな気持ちになれて、心の支えになれるようなブログになったら嬉しいです!



今後は、術後の経過を書いていこうと思います。