https://toyokeizai.net/articles/-/354135?page=3

「生理前に別人になる妻」を支える43歳夫の献身

「喜怒哀楽の激しい人だな」と思っていたら…






なんか“自分”じゃなくなる

時がある



そんな私は生理予定8日前


 





何度かのやらかしのあと

なんとか送って


動けなくなって


あぁもうだめだって色々





最近全然笑えてない、人が楽しそうしゃべってるのが不快、ザワザワするのは


自分が泣けてないからだってわかった



初めての公園?避難所?で泣きました

モンパチの魂感じました



少し笑えました


ごはんが美味しかった










 




やっぱ10日?半月以上前から異常になる


で、1週間は生理


人生の3分の2はホルモンとのたたかい?






けど、家族を失いたくない


だんな、そして娘のために




“離れる”対処をしなきゃ


距離をとる


相手を守るために


手口をださない触らない














ちゃんと

命の母ホワイト飲みます














一旦やめてたけど、

病にはちゃんとした対処をしなきゃね






とりあえずココカラケアを飲んでみた




あとで夕方2人が帰ってくる前に飲みます💊







ピルとか

生理無くすとか


病院調べようかなー



この周期が落ち着いたらね





だいすきだから、がんばれる?




ごめんね


痛いのに痛くないって言わせてごめん
すぐにケロッ(にみえる)と遊びはじめる

お母さんを好きでいてくれてありがとう🫂



だいすきだよ













心の療養





おやすみ