ちびちゃんのお年玉をふとせず頂いた
500円玉

千円よりまだまだ500円でじゅうぶん


そんな私こと、お母さんからは
新旧500✗2笑 


貢がれて物に溢れてしまいがち?だから
ありがたみが少しでもわかってくれたらいいなー





ゴミ袋小が無くなってたので、
値段が変わらんコンビニで1000円分買って

1万円を崩したよ



で、

レジの地震の義援金箱

隣の閉まってるとこに
お釣りからささっと1000円入れてみた




ニュースは苦しくなるからあったら
変えてしまうけど、

私にできるせめてのこと




いつかどこかも被災したり
困ったり悲しいがあるかも




やさしさおもいやり?気配り?

気持ちがいつか伝わりますように



突然のお別れや
ゴールの見えない真っ只中の不安真っ暗感



生き地獄みたいな気持ち






どうかみんなの天寿を全うできますように



心に空いた穴はふさがるんなさやなくて、
その状態に、慣れるだけ




なんかでみた言葉





お別れはさみしいけど
いつか来ちゃうその時のために

楽しい思い出でお別れできるよう

一緒に生きましょう





ってことで、
家族旅行を、思い立ち計画!



ホカンス楽しみだー




ちゃんと無事に退院できますように
戻れますように




ぼちぼちがんばるぞー