娘の人としての成長段階を垣間見る毎日


イヤイヤ〜!
ひとりでできる〜!
○○がする〜!




3歳になれば落ち着くのか?

あと3か月?(~O~;)


しっかりして、
ちいさなものおおきなものたちでも
ちゃんと自分で遊べたり


自分でちゃんと考えて行動するさまは

たまにハラハラしつつ


天才じゃんって思ったり





こんな大人たちこどもたち?と比べて


頭がさがり、


一途に自分を見つめている表しているそのさまは



まぶしすぎて












疲れてます(笑)





















歩きだすとほんとに一度も振り向かない


自分一人で行けるもんは

ほんとに1人で生きていけそうで





けど、甘えたがりなところや
我慢してるところもしっかりあり、







先にできて友だちのところまで行って教えるタイプだった私は

『正義感が強い』とみられ

けど、それが私だったのかもけど、



同じ長女だけど、1人っこな、ながらに強すぎる娘をみてると孤立しそうで心配です





助けて欲しいときに
ほっとできる位置におりたいと思いますが、



疲れてます〜







クラス委員とか
手あげるのとか

先生がこわいくらいにらみつけてアピールしてたなぁ~_(┐「ε:)_✨



“強い”負けん気派今も変わらずけど、


諦め
自分に害がなければほっとこう


精神が育ってしまいました








種まき8日目🌱


キモいくらいに出てきた〜


種被って出てきてるのかわいい♥










かわいいかわいい○○ちゃん♥
と自分で言う


親のマネ(笑)


私はぷりてぃーみーよ(笑)




あと5日で歳取る〜



娘保育園預けて

家を片付けたい

衝動と打とうとして
しのう!?



けど、パワー不足_(┐「ε:)_



保湿する時間も余力もない
日焼け止めも
くもりなめてたガサガサ〜






みんな好きに過ごすのだから、

私のことはほっといて












自由にできる時間と体力気力が欲しい











どうしょっかなー




仕事棚卸し

田植えの種まき


仕事仕事







休み












レースカーテンのカビと

おもちゃの片付け



ざらついた床



敷物




ぬめりはじめてる風呂場












誕生日プレゼントお願いします(笑)




久〜々
お香でも焚こうかな~




あーあたまいたい