おでかけしたい

家族3人👪

ばあばとおいちゃん加えた5人

父ちゃんなしの4人



娘を中心にみんなでおでかけしたってよくね?




自分ちのお姉さん家族はしれっとこっちの夜でに乗っかってくるのに、

おめぇが気を使うのはなし???










家族水入らずでどうぞ

って言われたから、





あなたは家族じゃないの?




って言ってやった(笑)













みずいらず
みづ‥ 【水入らず
  1. 内輪(うちわ)の者だけで、他人がまじっていないこと。
     「一家―の団欒(だんらん)」



団欒(だんらん) とは? 意味・使い方
ブックマークへ登録
出典:デジタル大辞泉(小学館)

意味
例文
慣用句
画像

だん‐らん【団×欒】 の解説
[名](スル)
1 月などがまるいこと。また、まるいもの。

2 集まって車座に座ること。まどい。

「三人して―して食った」〈花袋・田舎教師〉

3 親しい者たちが集まって楽しく時を過ごすこと。「食後に家族が―する」






なんだかなぁーって




まぁみんなきょうもまいにち
がんばりました!









きょうも
げんきにいってきます!👍


アイラブ娘で生きていきます!