心の風邪を引いているみたい


涙が出るし


無気力なくせに突然カッとも、ずーんともなる




子どもとだんなが一番被害者

あと母かな



ストレスを“コントロール”すれば育児はもっと楽しくなる【藤原さんの育児学Vol.15】|日刊Lazuda(ラズダ) - 島根・鳥取を知る、見る、食べる、遊ぶ、暮らすWebマガジン

https://www.lazuda.com/news/archives/791


 


こんな


仕事も育児も“ストレスばかりで辛い”あなたへ。


私の問題と、




2歳半からのイヤイヤ中期は行動の大変革期!唐突な赤ちゃん返りの対処方法も紹介【藤原さんの育児学Vol.48】|日刊Lazuda(ラズダ) - 島根・鳥取を知る、見る、食べる、遊ぶ、暮らすWebマガジン

https://www.lazuda.com/news/archives/2265




赤ちゃんして〜と唯一?私に甘えてくるサイン


足にしがみつく?まとわりついたり

台所で近くにやってきたり



一緒にくっついて寝て〜もか



行きたくないもたまに言うね(~O~;)





 

 

 楽しいことばかりじゃないけど、

しなきゃいけないことしかしないのも虚しい




 

 

 

 楽しいことが少しでもできるように


余裕を持てるように



せめて爆発しないように


噴火🌋はいかん



ぬいぐるみ投げるのとは違うから、

ねねママみたいにぬいぐるみに行こう



お前の罪を数えろ


やな




覚えられてても、まだ覚えてられなくても、

忘れてしまってるようにみえても、


怒られたことは、怒ったことは忘れずにおらなんね









 ハローワークより、心療内科に行かなんかなって思ったけど、来週は一緒に遊ぼう



ふたりきりは怖いけど、

詰め込まずぼちぼち


10年も経てば、親は家政婦くらいになる?のかな?今も?



離れつつ、離れないでおらなね





「子育て四訓」という深い言葉があります。


1、乳児はしっかり肌を離すな

2、幼児は肌を離せ、手を離すな

3、少年は手を離せ、目を離すな

4、青年は目を離せ、心を離すな




子育てどころか人生の悩みを抱えるお母さん

最近なぜかあんまりお母さんって呼んでくれない(笑)

ママ〜!なぜ?(笑)



手を握ってほしいときと、離してほしいとき


好き勝手ひとりで行くけど、

たまーに振り向く?かな?(~O~;)笑


今は、

肌と手と目を

行ったり来たりしてるのかな?



触れ合いたいし、ひとりでがんばりたい

かまってとほっといて



自分らと変わらんね(笑)



もう追いかけれなくなってるから、

離れないように連いていこう🐤🐣🐥🐓



どっちが親かわからんね(*˘︶˘*).。.:*♡