コロナな8月は
おうちトイレに座ること
できて、してませんでした~

連絡帳には
おしっこでましたー!
ってたびたびだったけど、

ほぼほぼ成功?がなく、
寒くなってくるし3才まで?から?とか
どうしようかと思ってきたら、



といれー!
と、じいじを連れて座りたがり、
股がるときには挟まったうんちっちが💩


で、小指の先?くらいのをぽとっと落とせたみたい

うんちっち出せたねーって言ったら、


んーした!とドヤ顔




保育園感謝デス



アプリとか、2歳までで毎日コメント終わっちゃって、手持ち無沙汰だったけど、


本人がちゃんと教えてもらえてるし、


訴えるので、ちゃんときいてあげること

あげれる余裕をもっとくことで、


よかったのかなぁーと





周りにまかせて休ませてもらいつつ

HPと時間の使い方を


感じたいと思います🐸