地震こわかったー!
1:10
緊急地震速報

のあと、

ガタガタガタの横揺れ
バスのひどい版

自分は右なのに、建物地面は左の感覚

が、30秒くらい???


久々の震度4でした(^_^;)💦
だいたい震源地から横の所だからね


阿蘇山?噴火せんといいなー(;´∀`)


ムスメの上に手をやって
周りを確認

もしものときは!ってドキドキしながら考える



で、おさまったら、
まだ起きてた?だんな登場


大丈夫?のあとの、
起きませんようにの様子が必死(笑)


その後、泣いたけど、ほんのちょっと抱っこで
安心したのか素直に
降ろせ!でまた寝ちゃった



安心と信頼


起きてるとき、かまってほしいときは座ってくるようになりました(^_^;)💦🌟
ほとんどたまにみるくらいけどね🐭


無意識に真っ先にムスメの無事を考えるようになったのも、一応親?でおれてるかな(^_^;)💦




500メートル先の義実家と親戚(義きょうだい)
保育園からのきょうだいつながりで、
姪っ子甥っ子の小学校でもコロナ発生

姪っ子濃厚接触者に(2回目)
そのきょうだいも念の為休み


義実家は毎日みんなの寄り合い所の両親は
“濃厚接触者の濃厚接触者”(2回目)


で、ムスメは“濃厚接触者の濃厚接触者の濃厚接触者”に

は、ギリギリならなそう?



“濃厚接触者の濃厚接触者”は普通に生活していいらしいけど、濃厚接触者が陽性になったら繰り上げになってくはずで、


コワイよね



そんなところにわざわざ行こうとしたので、
ふざけんなよ??とだんなシカリまして、
ちょいとキレました


同居とか病気ならともかく、
わざわざいかんでいいやん?


前回も1ヶ月寄り付かなかったろーが???


保育園も、休めるなら休んで
早退できるなら、仕事終わったらすぐ迎え来てって、感じです



ってなわけで、たまたま土曜休みやっただんなの意思を尊重し???ムスメは今日休みに





ふたりでがんばってください




考えきらんやつ
なんで出かけるところにそんな悩まなん???
集まる予定が無くなったとかどーでもいいし、むしろおじゃんにならんなら人間疑うよ(•ө•)♡笑



作った料理に目もくれず、ほっともっと
洗濯物の一部だけ、乾燥機



わけわかめ




実家に帰ろうかな(笑)
じいも孫に会いたいなら自分でこいや



仕事せんならサッサ帰れや



どいつもこいつもめんどくせぇ