1才4ヶ月
年末からとうとう本当に断乳はじめて

年明け5日目で
生まれて初めて
朝まで起きなかったと認定

最近記憶がない不明(笑)

次の日も5:30起きだけど、連続8時間

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


って思ってたら、甘えたがりの2時間下手したら1時間おきが続いて〜

マイナスな気温の朝から、透明な鼻水がスタート暖房入れてたけどね


熱はないんだけど、寒暖差的な?
くしゃみすると顔中べっちょり

久々専属トイレットペーパーの登場です


翌日が、だんな休みだったので、受診
寒いからね〜で5ミリシロップスタート

緑まじりになったけど、元気!
息苦しさはあるから、よけい眠りが難しい〜



私がダウンして何日かワンオペにさせてしまったら、
今日はついにだんながダウン


なのに、最近さらにレベルアップして、すべての所に行けるようになって放し飼いができない!散らかすのはいいけど、そこは!ってなるとてんてこ〜


へとへとでワンオペって、
やっとこさ寝かせました~

で、暗闇でやっとご飯〜


疲れた〜


私もまだまだ本調子がみつからん



共倒れしちゃいけんから意地だよね


昼間は二人っきりではまだ何回めかの公園
体力ありまくりで家中ひっくり返しだったから〜

いっぱい歩いて小学生レベルの何回も滑り台して、

可愛らしいとおねえさんと赤ちゃんな一面が色々でした


ご飯のとこに置いといてねってお願いすると細かな指示も伝わることにびっくり

かと思えば、排水溝にビビってそろりと歩いたあとは小走りなのがウケた



一緒に滑って遊んで抱っこして、
疲れたからちょっと長めにお昼寝になっちった



やっと冷凍庫、買い物食材消費でご飯作ったし、食べさせたし、片付けたし、
乳たまに触られてたけど意地で!寝かしつけたし

疲れた!

おなかすいて隣の布団でご飯食べてるけど、
とりあえず一人でワンオペできました~

お風呂は入れてくれてバタンキューなだんなに頼らず?なんとかε-(´∀`*)ホッ


夜が怖い〜

朝からは連休なダンナにお願いしよう





文化会館的な横の公園に行ったら、
ちょうど成人式が終わったみたいで、ちらほら着物スーツな新成人が👘✨\(^o^)/おめでとう

20でも、19年後でもなく、17年後なのかな?
成人ももうわからん(^_^;)ひと回り前尖ってたなぁ〜変わらん?わら


の、横で、ワンオペなママもパパも
ファミリーも、ばあば連れもお疲れさまです!


隣駐車の兄弟連れの父ちゃんが一人で公園連れてきてて、弟抱っこ紐で、兄ちゃんが1人駐車場走ってて、危ないよーっちうちが一応さらっと言ってから、追いつかして、毎日毎日言うこときかん公園もう連れてこんとかもう知らんって静かにずーっとキレてたけど、仲間意識をチャイルド座らせてお菓子やりながらききよった



日々成長
反省感謝ねぎらい


11キロ両肩バッキバキ



さぁ、食べて寝よう

夜がながーい(^_^;)



叫び声で起こされるのが超ストレス
最近ぬーんな悪夢ばっかりなので、
せめて嫌な気分にならんものをー








一年前も同じ服やった✨
去年は雪やったけど⛄

愛らしさだけじゃなく、意思を感じるね


ふれあいぬくもりを大切に(•ө•)♡


さっさ食べて仮眠だー


おつかれわたしー!✨