昔から、褒められるのが苦手で、
通知表とかめっさ良くても、
渡す時に

「何も言わないで!」





少し成長?すると
(良いも悪いもわかってるから)

が加わり、



頼るのがヘタな
褒められべたな
融通きかない
ぶきっちょができてた


まぁ、これ実母けどね(笑)

母の時代ほど壮絶じゃないけど、
祖母からのように
「歯を食いしばる」人生で、
気を張ってないと頑張れないんだろうなーと


自分をみつめると、親娘3代をおもうことに


そんな娘っ子は
覚醒遺伝な自由っ子


素晴らしいと感嘆しかない
そのまんまでおっきくなってね(•ө•)♡




けど、やっぱさみしくさせてるとこもあるみたいだから、


元気でおらな!



休みに休ませて遊べるくらい?って思ったけど、

いよいよ死ぬしかなくなる(笑)



年末年始の保育園休みの時とかの強制休みくらいとイベントくらいで許してちょ〜


祝日も休みやなーい!🎌 




色々迷うけど、バランスとりながら
みんなで楽しく過ごせますように



あぁー寒いとカラダモココロも冬眠かもー🦆



涙出てスッキリしたので、休みます




保育園継続、年末調整、通勤手当(笑)
手続き大事



おひさまぽかぽか
干し柿ぱわー

泣きたいときにいつでも泣けるのがいいよ


大丈夫だったかなぁ???




あかぎれ乾燥の季節
のどにのど飴フル活用


メンテだいじ

(つ∀-)オヤスミー