私の親は完璧すぎた

弱さをみせてこなかった


だから、たまに本音?が出されたときに
世界が止まったみたいになる(た)



親の親(両祖父母)もそうだったのかな?



今年、96かね?で逝ったばあちゃん🐗
愚痴が多くなって会いたくなくなるトキがあった母


疲れてると受けとめられなくなるよね


疲れさせてるのはうちらだった(今も)けど💦





(まぁ、マイナスの人をあげるのは自分が元気やないと無理ってのは確定)







ムスメもうすぐ1歳1か月

自分!自分!だったのが、
反応をよけいにちゃんと楽しむようになってる
気がする



がんばれーとかの声に応えようとする


私の言動がアメにもムチにもなることが怖いって思ったけど、

それは他の他人にも一緒
旦那にも

そして、自分自身にも📦





ゆっくり寝かしてもらえると
まともな思考でおれるm(_ _)m



しなきゃいけないこと
ができないと爆発する


ほんとにしなきゃいけないことだけをしよう



息してるやん

それだけ




って思ったら、自然としたいこと
するべきこと、順番がみえてくる




その状態がキープできたらいいなー





と、毎度反省



取り返しがつかないようにならんごと





私 で誰かの全てが影響するのは
おこがましい

けど、


何か にひびくなら
ヒビ割れ させるより
響いて ほしい



だって、
何度も積極的に関わるなら
私にとって大切な人 ってことでしょう?






プライベート用お靴デビューしました(-ω☆)キラリ

イフミーの13センチ


倍近くになるのかーと伸びしろにびっくり



自分の子どもの頃と、親を比べるけども

正解はわからないし、悩みだす(笑)



私が微笑っていれば(私がみえてる)世界はしあわせ


それだけは真実




わがままになりすぎず

何十年もいれるであることを願って


たからものたちと毎日を楽しく過ごしましょう








私のじいちゃんばあちゃんずみんなが初めてこの世にいない敬老の日

じいじばあばへバトンタッチ


気負わず労りあいつつ


癒やしを水を花を



花鳥風月


木や空をめでる


月はいつもそばにいる


かも🦆





重荷にならず、せず、







大好きだよ




を伝えていきたい






思うところはおたがいさま
完璧なんていない










気まぐれな私をよろしく


いつもありがとう





せみから鈴虫さん


私はお仕事がんばらん!

家事と育児はぼちぼちよろしく!


みんなそれぞれがんばるとこだけがんばろー













今を楽しむ
ねよ