ナリくんから遠ざかって?
育児ブログばっかみてたけど、
やっぱり胸が苦しいのが続いたとき、

再び ナリくんに出逢えた

リブログ内の記事


6時の乳から今読了
1時間くらい?で終わった


今、佐賀テレビでもないのに
超西九のCMみるのも
(もう249ではない)


認知の問題なんだろうけど、


私にとって、

ずーっと在ること、もの


が安心することではある



人生、現世が有限だからこそ
変わらないものが残っていくものか荘厳


温故知新てきな?



神社とか川とか

逆に老いとかは経年を感じるので愛おしいけどさみしくなる



なんでなんで症候群なので、
ケアプランで3行で済まされる今までのその人の人生を考えて抱えようとしたり、
人の問題に首突っ込もうとしてたりした


昨日のあさイチは「愚痴」がテーマで
母親の愚痴(外面はいい、内弁慶?)を小さい頃から娘だけに延々と聞かされてきて、

母親が老いて亡くなったったことで終わるという長い戦い

がさらっと紹介されてた


お互い愚痴をいい合う
から、
一方的にタコ耳で母にぶつけてた状態(不安)になってたので、
もやるけど、事実と感情を分けていったほうがモヤが軽くなると思った

葛藤、甘え、自立
人間関係がむずかしい



アドラーとか欲求とか習ってたけど、
自分に役立つとは思ってなかったなー

エリクトンとか愛着とか
さみしい思いをさせてしまう心配よりも、
楽しい貯金を作ったりずーっと楽しく過ごすことを考えるようにしよう



なんもしない日=プーさんでー


しなきゃいけないのは息だけ

昨日と同じ2時間不眠?けど、
スッキリ


けど、疲労感はあるので、
だらーっと休みながらまったり過ごしましょう(*˘︶˘*).。.:*♡



思った以上に堕ちかけてた気がするけど、
ヤバいを知れてるから、よし

調子のるとでけん
上げすぎ下げすぎでけん

なみなみやなくフラットで


なんて無理(笑)


幸せは肩にくる(笑)


肩こりほぐしばググろー


今日も寒いけど、心はほっかほか

心に素直に

可愛い〜メロメロ〜やけど、
疲れるは疲れる



一緒にお昼寝!
涙ほろり(T_T)

起きるぞー!