睡眠不足と体力のなさと母乳育児でちんぷんかんぷんな身体とあたまを振り絞って、
一生懸命勉強して調べてまとめて

睡眠とか、リズムとか、おしっこうんち、症状、予防接種、検診、離乳食その他もろもろ

人見知り?が始まってしまったかもな娘の気持ちを慮りながらもすきま時間で少しでも改善してみんなが楽しくおれるように頑張って頑張って

怠け者でもやってきてるのに、

家事だってできてないこと多いけど、あなたがお風呂に熱々で入れるように、ご飯が用意できてるように、明るい温かな部屋で迎えられるように、

あなたがお風呂入ってケータイごロンしてる間に、娘を毎晩毎晩試行錯誤で培ったテクで15分で落とし、できてるものをチンしてくれる間にすっかり冷めたお風呂に入って、熱々シャワーで済ませ、洗濯回してご飯食べて、明日のご飯セットも用意して、洗濯もの干して、

いつもの皿洗い担当もご飯作ったまんまだったから調理器具洗うついでに全部洗ってる間に、
あなたは謎解きを答えたりして笑ってる

私が22時には寝たいからもろもろ終わらせようとしてるのに、どーでもいいことググればわかることをきいてきた友だちのことを私にきく
すぐさま調べてスクショして送りつけて、

片付けとかしたかったこと新たに出てきたこととか明日の準備とかし終わっておやすみなさいって言ったらえっ?って顔

育児半夜ばっかで眠いんだよ
神経過敏なんだよ
初めてばっかは一緒なのに、なんで私が全部教えなあかんの?


ゲームしててれびみて私今日そんな時間ほぼなかったよ?!
それはそれで、娘との時間を楽しめたからよかったけど、お父さんとか夫のあなたはいないの?


極めつけは、

なんでこんなに勉強してるのに、
教えてあげるのはえって感じだったの?って言われた



だから、




両手に荷物持って急いでる時に呼び止められたのが、それでもないことだったときの気持ちたったからといびきぐーすかなケータイに回答した


手が痛いからあやせない
母乳が出ないから飲ませられない
ミルク飲まないから何もできない

できないことより、できることしなきゃいけないことは無限にある


よりによってしたのは、家族に尽くした私にそんな言葉を言ったこと


友だちに対して何もしてないよ?
むしろ最短でスクショだんなに送ったっしょ?


ここに集合って書いてあるんだから、
ここを調べれば地図でるやん?


調べろよ
わてグーグルやないとよ!

時間も足りんでやりたいことだけしたいんよ?
娘のこと、自分のこと、家のことの時間をさいてまでしてやらなんこと??


ここでのがどうだったとか、先に体験したものしかわからんことをきかれるならいいさ

私だって初めてだから早めに行って、案内の地図見て迷いながら行ったんよ


案内の地図みただけやろ

早めに行ってみなきゃわからんやん




百聞は一見にしかず
って対面では答えた


ぎゃん泣きしたって起きない
30分おき1時間おきに当たった心身疲労を労いもしてくれず、己の新人教育の疲れは私が労らなんておかしくね?



とか思いながら、
変わらない忘れていかれることを繰り返され

諦めていくんだろうな


やさしさの貯金をさがさなきゃ



ためきらん鈍感さんはいいなぁー


娘が私の生きがいだわわ


まじうちの赤ちゃん世界一(*˘︶˘*).。.:*♡



可愛すぎてやばい
天使さんの幸せを祈って見守っております


いつ死んでもよかったくらいうつってたけど、
あなたのおかげで頑張れてます


きっちり3時間毎に乳のみされるあなたが愛おしいなう(笑)


幸せだけど、3人で味わえたらなぁーと思う

ないものねだりでした