実話)不妊で悩む多くの人へ。私達夫婦が2年の不妊で出した答えhttps://30sman.com/conclusion.html



より、




子供を作るために結婚したわけじゃない。2人で居たいから結婚して、その延長線上に子供が居るか居ないかの違いだけ。



どちらかが原因であることがわかるかもしれないことが怖くて、

まだ原因不明までたどり着けていない私達



旦那は精液検査もしてくれる気やし、
容器も渡されたけど、
1年くらい滅菌袋に入ったまま(笑)

だんなに同じ怖い思いをさせたくない
と無意識的ななけなしのやさしさ?が働いている(笑)





現在入籍3年目


付き合いが始まって色々7年
かすったことはなし

プロポーズくらいから
自己流タイミングで2年ほど“合わせ”を試みたり
気にせんと流したり、



結婚(入籍)1周年を機に

私なりの本気で
迷い悩みながらも妊活に取り組んだ



産婦人科2つでの
タイミング法

リセットが続き気持ちがぶらつき、
月5万の煮出し漢方(1ヶ月で私の正気に戻る)、
葉酸、マカサプリメント
にも手出した



血液検査
卵管造影検査


をしたけども、


なんもなく



そうこうしてるうちに、
色々問題が重なって
心身共に疲れてしまって


ストレス障害で3ヶ月ほど
ひきこもり(笑)


まだ旦那を知らなかった頃に戻って
生理がくることを
ただ、めんどくさいとも思わず
生理現象として受け入れてた


いつから自分で自分の首を締めてたのかな

結婚して子どもが欲しい
だんなの為に子どもが生みたい



ここ2ヶ月は
排卵検査薬駆使して自己流タイミング
再開


不妊クリニックまでの敷居が怖いし
めんどくさい


原因不明まで調べとこう
調べんめの繰り返し



ギャンブルにしたくない
自然に授かれるなら授かりたい

自然じゃ授かれんから不妊やんってことより、“まだ”授かれんってことにしとこう


閉経したときに
お疲れ様会をだんなと元気に開こう



だんなと結婚できるって思ってなかったから
今のしあわせが奇跡であることを
忘れないでいたい


LINEの結婚式らへん~のアルバムみて、
私の2年間は悲しいことが人生で一番多かったけど、

人生で一番の幸せな時もあったから、


それでいいんだ


だんなは今日いないので、
明日美味しい夕飯を一緒にŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"



プロポーズを受けるときに、
こんなだんなでもいいって
自分なりに“覚悟”した


やさしさ100%“だけ”の人と
一緒に良い年を取っていく


過去の私が考えてきたことを
もう一度繰り返す
いつも答えは、もうもってる
私の中にある



自由にさせてくれるだんなに感謝
自由しかないだんなにやきもき(笑)


ここ数日寝れないモードに入ってる
自律しなきゃだなー

昨日は職場ママさんの妊娠を知り
素直に「おめでとう」を言えたのがウケたけど、

やっぱりかなしいさみしいがあって、
お酒暴飲暴食に行っちゃったよね(笑)



ただ、だんなとなかよしでいればいいのに
私ばっかり泣いてる
でも、だんなも見せないけど
残念がるから、

やっぱり父にしてあげたくなる


あさっては父の日
母も父も偉大だ(笑)

牛乳のもー(笑)



乳(笑)



牛乳飲んだからってストレス減らないんだってー


コーヒーにハマりそう




兄ちゃん元気かなー
義姉嫌いだからって、兄と疎遠になるのは違う


世周り下手くそやなー


七夕も兄の入籍記念日やけん嫌いけど、友だちの誕生日でもあるから複雑(笑)
まいやんも義姉に似てるから好きだったのに複雑(笑)


お互い半年ずれてるけど、
3年目


兄やんにも、試練があるのかなー



兄やんこそ優しいはずなんやけど









みんな
笑って生きてればいいか



私も
私達も
不妊治療しない宣言したい!する!


家族会議だー!!!



私のストレス(発病時)は
義姉が大半だと思ってたけど
半年経って、
不妊も、仕事も、家事も、だんな(家庭確立期)もあったんだなーと分析できました


ほぼほぼ義姉だったけど、
たぶん私が会うことはないので知らない(笑)


今はいらんストレスをなくそう
に切り替わって、

“のんびり屋なコウノトリ”
な状況を楽しめることでいいかなぁーと


“2人でいれるうちが楽しい“なら、
楽しまなきゃね!(笑)



久々、みれたー(இдஇ
みんな若い(笑)

孫ちゃんおりますように.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

おなかさすさす(笑)



擦り切れるまでみてやろう(笑)
何度心機一転があるやか٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ笑