ブログをご覧下さりありがとうございます☺️✨


突然ですが、皆さんはディズニー映画はお好きでしょうか?


私は幼い頃からディズニーが大好きで、前回のブログでも好きなものでお話した通り、多い時には週に一度通っておりました🫶


幼稚園〜小学生の頃、父がアメリカ出張でよくディズニービデオをお土産に買ってきてくれていて、その中でもビデオが擦り切れすほど見ていて大好きなアニメーションが『シンデレラ』でした🩵



シンデレラは幼い頃に実の両親を亡くし、継母と義理姉妹に召使のようにひどい扱いをされても、前向きに信じ続けていれば夢は叶うと希望を持ち続けた。


ただ彼女は信じているだけでなく、自らの考えの軸や価値観を持っていたこと。


また仲間の力を借りて自ら行動して舞踏会で惹かれた王子様と結ばれた、自らの信念を持って行動をして夢を掴んだプリンセス。



(結婚式の中座中に用意したシンデレラのユニベアシティ🩵)



私の話になるのですが、中学生の時は多感な年頃ということもあり、人間関係で辛いことや将来に対する不安がありました。


辛い現実から目を背けたくなることもありましたが、ふとした時にシンデレラを見直してこのまま逃げていてはいけない、自分の叶えたい未来に目を向けて頑張ると奮い立たせてくれた、私にとって大切な価値観を与えてくれた作品です💐


今でも私が大切にしている価値観の1つとして、前向きに自分の芯を持って、目標に向かって努力するをこと


思い返せば中学生の時期にこの価値観が芽生えてきたのかなと思います😌




最後に実写版シンデレラの主題歌“Strong“の大好きな歌詞を🎼


Only you can change your world tomorrow

(明日のあなた人生を変えられるのあなただけ


Let your smile,light up the sky

(あなたの笑顔で空を輝かせて)


Keep your split soaring high

(そして心を高く舞い上がらせ続けて)


Trust in your heart and your sunshine forever and ever

(あなたの心を信じて、そうすればいつまでも太陽は輝くから)


Hold fast to kindness your light shines forever and ever

(優しさを持ち続けて、そうしたらあなたの光は永遠に輝き続ける)



本日も最後までお読みいただきありがとうございました☺️