昨日は地元の長岡花火を、初めて映画館で観ました花火

暗い中

スクリーンの花火に顔を照らされたり、

スピーカーで

花火の音や音楽とアナウンスがしっかり聴けて

拍手や会話も聞こえたり音譜


東京にいながら、

一味違った花火の見方ができましたひらめき電球

もちろん臨場感など現地に勝るものはありませんので

生で見たい気持ちはぐっと堪えて歯

映画館のポイントは、

シートと空調で快適でした星


私はナイアガラや天地人花火など

可愛らしいものから渋いものまで

地元企業の自然と歌えるCMソングも楽しみですし

楽しみな花火はいくつかありますドキドキ


その中でも正三尺玉とフェニックス花火は特別で、

地元にいた学生時代とはまた違う感覚です。

30歳になり、より慰霊と復興と平和への想いを

繋いでいかなければならない世代になっていると感じました。


戦争の時代を生きた方々はさらに少なくなってしまいました。

私の長岡で生活した祖父と祖母も、亡くなってしまいました。

祖母とは一緒に長岡花火も観ました。

私はその祖母から聞いていた話を去年、

"雪"を祖母に、"花火"を祖父に例えて

「雪と花火」の作詞をし、

リリースいたしました。

私個人だけではなく、長岡の方には重なる背景があるのではと思います。

お聴きいただけたらうれしいです。

今年も花火が咲く


本日8月3日の長岡花火の中継は、

こちらからご覧いただけます花火


今日のプログラム等、長岡花火の詳細はこちらからゆめみる宝石

長岡花火公式アプリ



さて!ビタスイは明日こちらのライブに

ゲスト出演させていただきます!ドキドキ

8/4(日)「AMI DRUMS vol.2」

大岡山劇場(東京)

開場12:00 /開演12:30

出演 AMI /日乃まそら/Bitter&Sweet

サポートミュージシャン YASHIRO(Gt)/萩原みのり(Ba)/一葉(Key)

2度目のゲスト出演ですルンルン

素敵なバンドステージで

今回は、あの楽曲も!キラキラ

楽しみですドキドキ

ドラムチケットはこちらから(2種類ございます)



. . _ _ ○ _ . . _ ○ _ _ ○ _ . . _ ○_ _ . .


SNSのフォローお願いします!



. . _ _ ○ _ . . _ ○ _ _ ○ _ . . _ ○_ _ . .


6/1〜7/7 ※延期8/25

8都市9会場17公演〈ツアー〉

【Bitter & Sweet LIVE TOUR 2024~青に染める~】
「#青染めツアー」ファイナル公演
ブルーハート8/25(日) 渋谷GUILTYブルーハート
チケット販売中!
(購入にはファニコンサイトへの無料登録が必要です)



ネット通販

8月のヘッダー

流しそうめんをするビタスイを描きました虹

【ビタスイ商店】



ドキドキ8/4(日) 大岡山劇場〈ゲスト〉

「AMI DRUMS vol.2」



ドキドキ8/6(火)〈ゲスト〉

原宿RUIDO 2nd ANNIVERSARY presents.

竹下通り恋ノ歌劇場~penetratiON~



ドキドキ8/14(水) 渋谷宇田川町界隈11会場+1バス〈サーキットフェス〉

「HUG ROCK FESTIVAL 2024 サマー」



ドキドキ8/24(土) 〈入場・観覧フリーワンマンライブ〉
岩下の新生姜ミュージアム (栃木県)
「岩下の新生姜 × Bitter & Sweet ライブ Vol.14 」
メール予約着席受付が、

8/3(土)10:00~スタートピンクハート

岩下の新生姜ミュージアムホームページ



ドキドキ8/31(土)下北沢〈サーキットフェス〉
ラストランプpresents.『トラROCK FESTIVAL』


ドキドキ9/1(日)〈ワンマンライブ〉
LIVE STUDIO LODGE(代々木)
一日限りの、着席とスタンディングの
スタイル&内容別LIVEを開催いたします♩
〈①14:00〜全着席(自由席)予定枚数終了〉
〈②17:30〜オールスタンディング〉
【公式HP】ふんわり風船星Bitter & Sweetふんわり風船ハート

〜レギュラー ラジオ番組〜

毎週全国9局で放送

【松原健之とBitter & Sweetの音茶メロらじお♪】

メッセージはこちらから

メールフォームochame@ufg.co.jp

※1月18日から当面の間、北陸放送さんでは放送日時を木曜18:30-18:45に変更してお送りいたします。



2週に渡ってMCを担当いたしました

イエローハートYouTube「M-line Music」イエローハート


ハートのバルーンBitter & Sweetファンクラブハートのバルーン


ピンクハートファンクラブ名は

『&』(アンド)


ピンクハート& にご加入頂いた皆さんは、

『ビタ民』(ビタミン)さんです

ピンクハート生配信やアーカイブ、
毎日チャット、チケット先行販売など

ピンクハート全国からどなたさまもご購入可能な
グッズ等のネット販売 ビタスイ商店 開設!

ピンクハート今後もアプリの機能を使って

楽しんでいけたらと思います!


Bitter & Sweet ファンクラブ『&』(アンド)


ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星


キラキラサブスク音楽配信
公開となりましたキラキラ

知っていただく機会が増えますように

お知り合いの方にもぜひお伝えくださいませ♡





私が飛行機を嫌いな理由/雪と花火
ラブストーリーは始まらない (2022)
だけど会いたい
遠いところへ行くのでしょう/ラブストーリーは始まらない
幸せになりたい。/写真には残らないシュート
#ビタスイ(ミニアルバム)
恋愛WARS/恋心
誰にもナイショ/月蝕
Bitter & Sweet/インストール


チャンネルにて
最近のライブ映像も更新しておりますキラキラ
「新芽」
「オレンジライン」
「恋愛WARS」

「DREAM GIRL」

「泣いて泣いて恋してる」

「ないものねだり」弾き語りacoustic Ver.

「Bitter & Sweet」

「遠いところへ行くのでしょう」
「恋心」
「月蝕」
ぜひご覧ください宝石赤宝石白