こんばんは!

昨日より10℃近くあたたかくなり
もうわけわからんですねピンクハート

先日のグラミー賞で
発表された楽曲を聴いたのですが、
POPな曲も馴染みのあるサウンドで
落ち着いて聴ける曲が多かったですにっこり飛び出すハート

好きな曲も発見しながら
安堵しながら楽しみました。笑
歌詞見てびっくりしたりするけど。

邦楽や流行りの〜とかは
目まぐるしい曲のイメージも多かったので、
ヴィンテージ感ある楽曲が多くて
「あれ?今2023年?」
よかった〜。
安心、エモい〜!な感じでした気づき


この色味かわいいイエローハートグリーンハートあしあと



さて!質問返しですラブラブ
コメントありがとうございます!

まずは

好きなお酒についてのご質問、

日本酒と日本酒以外はありますか?


そうそう、お酒についてはまずね!

外で呑む機会がある時に呑む

という感じで詳しくはないので

以後お見知り置きを〜(?)


日本酒以外だと

ハイボールかモヒートとか

さっぱり!ちょい苦!が好きで

甘いのはたまに。って感じです

酔ったらどうなるかというと、

にこにこ、笑笑、してます照れ


続いて、以前いただいた質問です!

猫背でなで肩が悩みです!

という質問!

(私もです!!)

正しい姿勢をやってみると

不自然なぐらい胸を張ってる感じで

どうしたもんかとというお話でした!

(超絶同じく!です)


学生の時先生に「猫背が病的」と言われたり。笑

それで教えてもらった

気づいた時に壁に背中つけて

顎引いて胸張るようにしたりして。


「撫で肩」に関しては遺伝!個性!笑

でもね、

衣装の肩が落ちてしまって

本来の形を留めないので、

パットを足してもらったりしています。

撫で肩でスーツ着る方は絶対、必要ですよね!笑

下手すると

下がった肩の下や脇とか

皺がよっちゃうので。キョロキョロ


学生の時は制服のブレザーも

「肩どこ〜?」ってなってました。笑

そうしてずっと生きています。笑


猫背よりは良いかと思って、

頑張って張ると、

肺を圧迫するのか、

呼吸しづらくなって

酸欠になったりするので、

(撫で肩あるあるなのかな?)


胸を張る!肩甲骨を寄せる!

というより、

肋骨を立てる〜位の方が、

自然な気がしています。

とはいっても

ナチュラル状態が猫背なので

猫背になっている時を見かけたら

安心している状態と思ってください。笑



春のほかほかあったか岩下の新生姜ミュージアムでの
ライブはこちらニコニコ気づきお席の予約受付中!
【岩下の新生姜 × Bitter & Sweet 
アコースティックライブ Vol.9 ~Spring~】桜
日時:3/18(土) 開場15:00 開演15:30
会場:岩下の新生姜ミュージアム(栃木)
(入観・観覧が無料のフリーライブ)

着席でご覧頂けるお席の
メール予約受付が始まりました!!

ゆめみる宝石

毎週土日月曜放送
「松原健之とBitter & Sweetの音茶メロらじお♪」
グリーンハート市川由紀乃さんがゲストで出演される放送は、
【1週目】2/25(土)〜、【2週目】3/4(土)〜
ぜひお聞きくださいラブラブ

ちょうちょ毎週土日月曜放送ちょうちょ

〈毎週土曜〉

南海放送 5:15〜5:30

〈毎週日曜〉

岩手放送 5:00〜5:30

静岡放送 5:15〜5:30

新潟放送 24:30〜25:00

〈毎週月曜〉

長崎放送・佐賀放送 5:10〜5:25


メールochame@ufg.co.jp


詳細 (公式ホームページ MEDIA欄)

ゆめみる宝石

長谷川萌美 SNS

ーM-line Special コンサートー

2月26日(日) 仙台GIGS

3月4日(土) 松下IMPホール(大阪)

3月21日(祝・火) 横浜ランドマークホール
3月25日(土) 札幌共済ホール
ゆめみる宝石


4/2(日)代々木 LIVE STUDIO LODGE
【MOEMI  HASEGAWA Birthday Live 2023】#モエミバースデー

ゆめみる宝石

6/3(土) 京橋BERONICA
Bitter & Sweet 単独LIVE

ゆめみる宝石


毎週6局にて土•日•月曜放送中

【松原健之とBitter & Sweetの音茶メロらじお♪】


ちょうちょ毎週土日月曜放送ちょうちょ

〈毎週土曜〉

南海放送 5:15〜5:30

〈毎週日曜〉

岩手放送 5:00〜5:30

静岡放送 5:15〜5:30

新潟放送 24:30〜25:00

〈毎週月曜〉

長崎放送・佐賀放送 5:10〜5:25
メールochame@ufg.co.jp

詳細 (公式ホームページ MEDIA欄)

ゆめみる宝石

宝石白宝石白宝石白宝石白テレビシングルCD販売中ヘッドフォン宝石白宝石白宝石白宝石白
1.「ラブストーリーは始まらない(2022)」
2.「ないものねだり」
3.「涙の糸で」
4.「反省のうた」

ーミュージックビデオー

「ラブストーリーは始まらない(2022)」

Bitter & Sweet CHANNEL


「ないものねだり」


配信

ゆめみる宝石

【M-line Music#74】
ふるさと新潟県長岡市をテーマに作詞をしました
「雪と花火」のライブ映像も雪の結晶花火


曲作りしてたら朝夜時間が分からなくなってきた!


最後までお読みいただき、
ありがとうございましたハート