何回目でしょうか?笑
「第何回 質問返し」
というタイトルをしてたと思うので
遡って調べていたのですが、
力尽きましたにっこり
とりあえず、去年の3月までは遡りました笑

今日はブログで頂いた質問返しコーナーとお知らせひらめき電球
質問、ありがとうございます!!

いつでもコメントに募集しておりますドキドキ


まずは!

こちら〜!

▷バースデーライブのサブタイトルについての質問!


読み方、言っていませんでしたね!

▶︎楽曲「雪と花火」の読みが

「ゆきとはなび」なので、

そのまま取った「ゆきはな」から、

熟語読みで『ゆきばな』にしましたピンクハート


熟語の「雪花」は

"雪を、花に例える言葉"

なんだそうです雪の結晶桜



続いて!

▷自宅での作業、どんな事をしているの?

という質問!


▶︎自宅での作業で今、思い浮かぶのは…!

ライブに必要な物事だと、

セットリスト構成の書き出しや譜面作成、

録音やデータ編集•整理、

既存曲は、覚え作業〜練習、

自作曲は、曲作り〜譜面清書〜練習

などなど〜


ライブ以外での自宅での作業だと、

グッズのイラスト描き、

アンケートやその調べ物、

ラジオのゲストさんについての調べ物

(MY音茶メロNOTEがありますひらめき電球)

交通費!

などなど〜


裏側密着をされている

気持ちになってきた!笑


ブログは…何だろう?

出来るだけ、

落ち着いた時に落ち着いて、

書くようにしています。

外で書く時はカフェとか。

(誤字脱字しがちなのと、

乗り物中は

手前で降りちゃったり、

乗り越したり、

酔ったり、色々大変なのでお店で。笑)


あと勉強的な意味で、

知らない曲を

聴こうとして聴いている時があって、

後にインスピレーションを受けて

曲を作ったりすることがあるし、

場所も作業机でしてる事が多いけど、

時間や興味もその時々なので

楽曲作るプロの方は作業なんでしょうけど

私はまだ作業とは言っていないです

でも

作業と言った方が良い気がしてきました!笑



続いては、意外と!

重なった質問!

▷海外に行ってみたい国や都市はありますか?

という質問!


▶︎今まで海外に行った事がないのですが

今でも

海外に行く憧れはあって!!


コロナの少し前に「行くかも!」となり

「パスポートをとっといてね!」と言われて

初めて取りました!

結局初海外には

行けなくなってしまったのですが、


特に行ってみたいのは、

やっぱり映画などでよく見る

イギリスやヨーロッパ、

アメリカのニューヨークや

カリフォルニア〜〜!音譜


イギリスでは

ロックバンドQueenの聖地もまわってみたいです。

そうゆうツアー、ないかな??にっこり


南国気分にセブなども行ってみたい〜!サングラスエプロン太陽


皆さんの行ってよかった海外も教えて欲しいです〜!
ということで、
参考にならなくてすみませんニコニコ


今日はここまでドキドキ桜
質問、ありがとうございましたー!!

特に期限は無いので、
皆さんからの、何でも質問!ひらめき電球
これからもコメントにお寄せくださいドキドキ

お知らせはこちら!
明日10:00〜スタートですラブラブ
3/18(土)開催
【岩下の新生姜 × Bitter & Sweet アコースティックライブ Vol.9 ~Spring~】
日時:3/18(土) 開場15:00 開演15:30
会場:岩下の新生姜ミュージアム(栃木)
(入観・観覧が無料のフリーライブ)

明日2/8(水)10:00~
着席でご覧頂けるお席の、
予約受付が開始となります!




ゆめみる宝石


こちら「M-line Music」#77
ナレーションを担当いたしました!

ライブ映像も!ぜひご覧ください音符

YouTube 


ゆめみる宝石

長谷川萌美 SNS

ーM-line Specialコンサートー

2月26日(日) 仙台GIGS

3月4日(土) 松下IMPホール(大阪)

3月21日(祝・火)横浜ランドマークホール

ゆめみる宝石


4/2(日)代々木 LIVE STUDIO LODGE
【MOEMI  HASEGAWA Birthday Live 2023】#モエミバースデー

ゆめみる宝石

6/3(土) 京橋BERONICA
Bitter & Sweet 単独LIVE

ゆめみる宝石


毎週6局にて土•日•月曜放送中

【松原健之とBitter & Sweetの音茶メロらじお♪】


ちょうちょ毎週土日月曜放送ちょうちょ

〈毎週土曜〉

南海放送 5:15〜5:30

〈毎週日曜〉

岩手放送 5:00〜5:30

静岡放送 5:15〜5:30

新潟放送 24:30〜25:00

〈毎週月曜〉

長崎放送・佐賀放送 5:10〜5:25
メールochame@ufg.co.jp

詳細 (公式ホームページ MEDIA欄)

ゆめみる宝石

宝石白宝石白宝石白宝石白テレビシングルCD販売中ヘッドフォン宝石白宝石白宝石白宝石白
1.「ラブストーリーは始まらない(2022)」
2.「ないものねだり」
3.「涙の糸で」
4.「反省のうた」

ーミュージックビデオー

「ラブストーリーは始まらない(2022)」

Bitter & Sweet CHANNEL


「ないものねだり」


配信

ゆめみる宝石

【M-line Music#74】
ふるさと新潟県長岡市をテーマに作詞をしました
「雪と花火」のライブ映像も雪の結晶花火


最後に皆さんに、私から質問です!
質問返し!笑


ゴッホのひまわりの、イラストTシャツ。
名画ですが、
ひまわりといえば、夏、ですよね?
冬でも着ていいと思いますか?
やめときますか?笑
迷っていますにっこり

最後までお読みいただき、
ありがとうございましたハート