父の日、ペパーミントの日ですね🌱

昨日のミントアイスについて
いくつかコメントをいただいていたのですが、
昨日載せたものはシャトレーゼのアイスで、
森永のピノではありません!🍧

ピノを調べてみましたが、
2006,7年ごろにミント味を出しているようで
今は無いかもしれないのでお伝えしておきます🌱

さて、そんな、爽やかなものが食べたくなる季節🎐

ついに明日は夏至☀️
一年で日が一番長い日ということですが、
毎年「夏至」とセットで覚えた「白夜」を思い出します🏫

「日が落ちない地域があるなんて、何だか神秘的だなぁ。 知らない世界があるものだなぁ。」と思っていました。

今もその気持ちは変わらず続いていて、
ネットで調べると、
北極圏、南極圏である
北緯・南緯共に緯度66.6度を境に、
「白夜」と「極夜」があるそうです🌏
「極夜」って勉強したっけ?と思いながら(多分私が忘れてるだけ笑)

太陽が昇らない極夜は
過酷な寒さになるそうですが、
オーロラが綺麗なんだそう✨✨👀

その時期を目がけて観光に行く方もいるんだとか

太陽光の変化の関係で、季節によって
自然も姿を変えるそうです

太陽パワー、、恐ろしや、、☀️

物語などでは怖いものが多いイメージですが、
北欧では実際に夏至に盛大なお祭りをする地域が多く、
占いや縁結びをする季節でもあるそう🔮🔯
どうやらその地域では特に宇宙のパワーを感じる日のようですね🙌笑

極夜じゃなくても良いけど
オーロラを見てみたいなぁ。と思う長谷川でした

日光をよく浴びた写真✨







Moemi.

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽
【だけど会いたい】Kiroroの玉城千春さんに書き下ろしていただいた限りなく切ないラブバラード



🎤ー Concert ー🎤
【M-Line Special 2021〜Make a Wish!〜】
7月24日(土)KT Zepp Yokohama(神奈川)
7月25日(日)Zepp Namba(大阪)


📻- Radio -📻
★レギュラーラジオ番組 毎週土日放送
【松原健之・Bitter & Sweetの音茶メロらじお】
(愛媛南海・岩手・静岡・長崎・佐賀・新潟)

こちらからお便りお待ちしております♪






✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽