もう少しで梅雨入りするそうですね!
掛け布団も変えてすっかり夏仕様です🎐

Queen特集のTV番組について、
Twitterやブログでコメントをいくつかいただきました!🤗
ありがとうございます!!
鈴木さんMCの番組✨
私も見ました!!💓

テレビの前で沢山頷いてました。笑
クラシックは詳しくありませんが、
ストーリー性があるとか、コーラスの掛け合いとか、伸びる歌力の話とか。
モンセラートカバリエさんとの曲は、
初めて聞いた時、鳥肌が立ちました👏

とある劇の曲にはびっくり!
あのオペラパートそっくり!
何かで、観れないかなぁ?
役で出てくるスカラムーチョのキャラも気になる👀

一時期サラブライトマンさんを聴いたり
ミュージカルドラマや映画を観ていた時期があって、
高校生の時、実際に劇団四季さんの「The Phantom of the Opera」を観てから、
クラシックやミュージカルなどがちょっと好きだった時がありました💓

その頃カラオケでは、ディズニーや、↑の様なミュージカル曲に、特集でもお話ししていたフレディとモンセラートカバリエさんとの曲や、サラブライトマンさん、Liberaなどを歌っていました。

聖歌もありますね。笑
この部屋の人はクラシック系が好きなんだなぁと思われたかもしれない。笑

Queenの曲の中で
劇っぽい、ミュージカル風だなと
目で見ても分かりやすいと思う曲は、
「It's A Hard Life」です💡🩰💄

華やかさと裏腹に、悲しくも力強い曲です
もしよかったらチラ見してみてください👀
曲の流れがサビに向かって、分かりやすく盛り上がっていきます🎸🎹🥁

私はバンドサウンドのPOPSを聴いて
ミュージカルソングもお気に入りで、
Queenにハマるのは自然な流れだったのかなぁ。

もしクラシックやミュージカルでお勧めがあったら教えてください♪




さて!土日は音茶メロらじおの放送です🌷

★レギュラーラジオ番組 毎週土日放送♪
【松原健之・Bitter & Sweetの音茶メロらじお】
いつでもお便り募集中です!😋
こちらから✉️


クラシックといえば、
ショパンなどをただただひたすら聴く時があります。笑




Moemi.



✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽
💿【だけど会いたい】Kiroroの玉城千春さんに書き下ろしていただいた限りなく切ないラブバラード



ー Concert ー
【M-Line Special 2021〜Make a Wish!〜】
7月24日(土)KT Zepp Yokohama(神奈川)
7月25日(日)Zepp Namba(大阪)


- Other -
★レギュラーラジオ番組 毎週土日放送
【松原健之・Bitter & Sweetの音茶メロらじお】
(愛媛南海・岩手・静岡・長崎・佐賀・新潟)

こちらからお便りお待ちしております♪






✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽