昨日は映画「ボヘミアン ・ラプソディ」がTV地上波初放送ということで、
映画館に普通に観に行っていた2018年を思い出しながら、テレビを観た一人です!👀

今日はQueenのお話です!

久しぶりにTwitterでリアルタイムのツイートをしました
たまにハッシュタグを検索しながら
日本全国の人と観ているという
映画とは違う楽しみ方ができました🎵


学生のとき、
カラオケでは「Somebody to Love」からはじめ
色々歌って、(基本フリータイムで長いので省略。笑) 
最後の方は壮大になっていき、
「The Show Must Go On」や「Innuendo」
「The Great Pretender」「How Can I Go On」など
フレディ曲やコラボ曲も歌い、
「Don't Stop Me Now」を歌います

だいたいのリリースした曲の順序で歌っていくと、
映画のようなドラマティックな展開になっていくのは
曲と人生が重なっていているから必然なのかなぁと思いつつ
はちゃめちゃにジャンルに富んでいるんですよね、、

振り幅広い楽曲をリリースしていっちゃうのは、
なかなか真似できない凄い事だと思います
Queenが好きな理由の一つでもあります

そんなことで、
カラオケで少し眠くなるくらい歌った後は、
最後に「Don't Stop Me Now」を
〜 Lalala...とラストまで歌って、
また歌いに来るねって思いながら、家に帰るのでした😊🎤
学生の時のQueenの思い出の一つです

カラオケの機種にもよりますが、
登録曲数が多くずっと歌っていられます笑

そんなことで
地元長岡大花火大会で初対面の海外の方と一緒に歌ったり、
ラジオやテレビで少し歌ったり、
モエミーマーキュリーがライブで登場するようになりました!♡
モエミーマーキュリーは元気です!❤︎
また歌いに来られるようになりますように❤️



慣れない暑い日が続きますので
熱中症や夏バテにはお気をつけて〜🥰



追記
「ボラプ」と「ボヘプ」の2つ略があるらしく
「ボヘミアン」が印象的なので「ボヘプ」にしました
きっと言うなら「ボヘミアン 」か「ボラプ」にするかも。笑




Moemi.


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽
★レギュラーラジオ番組 毎週土日放送
【松原健之・Bitter & Sweetの音茶メロらじお】
(愛媛南海・岩手・静岡・長崎・佐賀・新潟)

お便りお待ちしております🎵ochame@jp-r.co.jp🍀




✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽