だいぶお家のクーラーをいれるようになってきました〜🎐暑いですね☀️💦

昨日のブログのコメントにておすすめの曲を教えて頂き、ありがとうございます💓聴いていきますね✨


今日は音茶メロらじおの収録で、
偶然、最近観た映画のお便りを頂きました!
曲と同じく、色んな映画も観たいなぁと思っています🎞

今日は「映画のお話」であれこれ書きます!

中には白黒映画もあるのですが、
年代を追って映画の
映像と音のテクノロジーの進化も感じます!!

ちなみに最近観た白黒映画は、
黒澤監督「七人の侍」🇯🇵
「コンドル」🇺🇸
「禁じられた遊び」🇫🇷

堅く難しそうなイメージの「七人の侍」は、
冗談など笑いのシーンが結構あった事が意外でした!

その後西部劇でリメイクとなった
「荒野の七人」を観ましたが、
侍達🇯🇵は、ガンマン達🔫という事になり、
「七人の侍」をあれもこれもオマージュしていて
時々笑いを狙ってる感じさえして、
シリアスなのにコミカルでおもしろかったです😂💓
両方観て良かった!!!


「華麗なるギャッツビー」は世代的に映画館でレオナルドディカプリオの方を観たのですが、
その前のロバートレッドフォードの方の作品、素敵でした!
「追憶」「スティング」も素敵です!👏✨

最近観た名作で印象に残っているのは、
ひまわり、風と共に去りぬ、西部開拓史、ドクトルジバコ🎞

全て曲やサントラを探し当てたら、必ずプレイリストに入れて聴いています!🎧

卒業、ティファニーで朝食を、ゴースト、ロッキー、雨に唄えばのように、曲から入る映画も楽しいです😊

歌詞も調べて歌ってみたり🎼

そんな事で、
この間Twitterで呟いた、
夜道に歌っていたら
とあるお家の犬もちょっと歌ってくれた?と思われる
おもしろいことが起きたその曲は、
オードリーヘップバーンの「Moon River」です🌕

名曲は、動物も歌いたくなるのかな?

カバー曲も聴くと書きましたが、
カーラブルーニさんのMoon Riverが音もポロポロとしていて好みで、
フランクシナトラやペリーコモはゆったりと、
キー的にはLiz Callaway さんのMoon Riverが良いな💓



さて、この間コメント頂いた映画で観たのは、

「容疑者Xの献身」これは、、実におもしろ、、

「タイタニック」💎🚢貴方がいる私の心は生き続ける、、

「小さな恋のメロディ」真っ直ぐな児童には敵わない!!

スタンドバイミー 一生、いえ永遠の思い出。

レミゼラブル 😭😭😭


長くなりそうなので簡単に書かせて頂きましたが、観た後はだいぶ影響受けています。笑


明日は、私が音楽を決定的に好きになったQueenの、

映画Bohemian Rhapsody地上波初放送ですね🌟


あぁ、まだ観れていない映画もたくさん観たいな🎞


最後までありがとうございました💗



P.S.
日焼け止めクリームが無くなったので、スティックタイプを購入!

以前(2年くらい前)店頭でいくつか試した時は、ん〜いまいちでしたが、
だいぶ進化していてネットでクチコミを見ながら選び届きました👀💓
サラサラいい感じです!✨


あった物で色がいい感じに!!🍀


白黒にしてみた。笑








Moemi.


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽
★レギュラーラジオ番組 毎週土日放送
【松原健之・Bitter & Sweetの音茶メロらじお】
(愛媛南海・岩手・静岡・長崎・佐賀・新潟)

お便りお待ちしております🎵ochame@jp-r.co.jp🍀




✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽