今日はいただいていた質問にお返しさせていただきます!流れ星流れ星


〜日焼け対策のお話〜

流れ星「〜(略)〜 萌美ちゃんは日焼け対策どんなことしてる?」


→ おうちにいる時でもカーテンを開いて過ごす場合は一応薄く日焼け止めを塗っています🧴☀️
夏は露出するよりも直射日光を避けて薄い冷感素材のカーディガンを着たり、帽子を被る方が、涼しいことにも気づいたので、それが日焼け対策に繋がってるかもしれません。
冷感素材を強くお勧めしたいのですが、経験上、中に着るタイプだと、冷房が効いているところでは直に身体が冷えてしまうので、羽織物系がいいと思いました!!
ちなみに日傘は、去年は荷物が軽い時に持ち歩いてさす程度でした👒👗


〜ボールペンのお話〜

流れ星「私も職場でもえみボールペン毎日使ってますよ!

これ芯だけ変えられるのかなあ?」


→ グッズ使って頂きありがとうございます!

私が持っている限り、他のボールペンの芯と全て入れ替えてみたのですが、どれも当てはまりませんでした。

しかしファンの方の中では変えられる芯を見つけた方がいらっしゃいました!

ぜひ次にご購入できる機会まで持ち堪えて頂けたら、、!早くその機会が有りますように!🙏



〜コスメのお話〜


流れ星「(Twitterから) すーーーーーーーーぐお揃いしたがる〜〜〜!!!!(アイライナーが無くなりそうなのでアイライナーも教えてください🥺🥺🥺🥺💓←)」


→ 私のコスメで良ければ!嬉しいです♡アイライナーは、寄り道しながらも、基本ずっとメイベリンのウォータープルーフを使っています。筆が描きやすい気がします。色は、目の色に合わせてブラウンにしていた時期もありましたが、ブラックの方が写真映えします。でも普段使いには濃くなりがちなので、便利なブラックブラウンを使っています👁



〜曲のお話〜

流れ星「 〜 (略) 〜覚えてない曲があったとのことですが、逆に覚えていた曲はどんな曲が多かったですか?」


→ 今までに一曲だけ、その曲を流して一緒に口ずさんでみても、あら不思議、次の展開が思い出せないという、本当に歌ったっけ?という違和感ありまくりな不思議な曲がありました。その曲以外は、時間があればこんな感じ!という具合にはどれも思い出せます。
思い出し方は、ビートやメロディーから蘇る場合と、印象的な歌詞から思い出す場合もあります。たまに、ミュージックビデオの映像から思い出す曲もあります!


〜デヴィッド ボウイの話〜


流れ星「ばんばさんが今日の「ラジオDeショー」で、デヴィッドボウイについてすごく熱く語っていたので、ぜひ聴いてください。

ボウイの新しい写真集についての詳しい説明もされていました。」


→ コメント読ませて頂いたその日に、ばんばさんのラジオを拝聴しました!京都の街でデヴィッドボウイを見かけるなんて、どんな感じなんでしょう!?ボウイの周りだけリアルな合成をした絵しか想像できないです!写真集、見てみたいな!




今回はここまで!ありがとうございました💗





付けまつげアイライナー メイベリン ハイパーシャープライナーR
BR-2 ブラウンブラック、BR-3 ピーチブラウン




Moemi.

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

フォローお願いします❤︎


5月23日(日)開場15:00/開演15:30
【岩下の新生姜ミュージアム × Bitter & Sweet 〜アコースティックライブ〜】
こちら入場・観覧無料です!

カバー歌動画🎥
今井美樹さん「PRIDE」
- NOW ON SALE -
- その他 -
★レギュラーラジオ番組 毎週土日放送
【松原健之・Bitter & Sweetの音茶メロらじお】
(愛媛南海・岩手・静岡・長崎・佐賀・新潟)

お便りお待ちしております🎵ochame@jp-r.co.jp🍀




✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽